第55話 ピクニック④

 ゴールデンウィークのピクニックは日が落ちるまで続き、桜の園に帰り着いた時にはもう完全に日が暮れて真っ暗だった。


 出発前から作り置きしていたのだろう夕飯をアゲハさんが温めてくれているうちに全員で大浴場で入浴、一騒ぎした後で食堂で夕食を取ることになった。


「みなさん!今日は楽しかったですか?」


 いつものように1年生メンバーで座っていると、アゲハさんがニコニコしながら話しかけてきた。


「楽しかったよー!!また来年行こうね!」


「んー。映えるからまたいきたーい。でも1人は面倒だから来年かなー」


「よかった!ではまた来年も行きましょう!そして、みなさんに私からプレゼントがあります!」


 すると、アゲハさんが得意げな顔をしながら何かの箱をサク達に1つずつ差し出す。


 何だろう、と思ってサク達が箱を開くと中には黒い四角形の形をした石板のようなものが入っていた。


「本当は、渡すか悩んだんですけど……今時の時代、そういった交友も必要でしょうから。悪用しちゃダメですよ?」


 Mnect


 魔法の世界で言うスマホみたいなものだ。ちょうど今日凪から教えてもらったそれである。


「やったー!本当にいいの!?アゲハちゃん」


「えぇ。元々晴影校長から預かったものですし、むしろ遅くなってごめんなさい」


「おぉ。これならエアボードの最新ニュースもすぐ調べられる!やったぜ!」


「凪、また使い方教えてくれ」


「んー、いーよー。あたしもこのMnect古くなってきてたからうれしーわ。ありがとアゲハちゃん」


 サク達の反応を見て満足そうな顔をするアゲハさん。当然サクも自分のスマホなんて持ってなかったし、人生初のスマホ……ではないが、まぁ似たようなもの。


「じゃ!早速私達で番号交換っこしよ!」


「いーよー。あたしやったげる」


「え、私は別に……」


「いいじゃんドロシーちゃん!いつでも電話かけるから!」


「うーん……」


「翼先輩!番号交換しやしょう!」


「構わんぞ」


「あ、あはは……」


 賑やかな空気に少し圧倒されながらもサクはどこか心穏やかな気がしていた。


 最初は行くかどうか悩んだけれど、こうして行ってみればよかったところもあった。


 新しい出会いと、新しい交流。そんなもの、サクには煩わしいだけだとタカを括っていた。だが、それはサクの独りよがりな思い込みだったのかもしれない。


 賑やかな桜の園の夕食の中、1人それを眺めながらそう思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る