応援コメント

第20話 2024年8月28日(水)」への応援コメント

  • この時期にいのしし鍋とは(*´Д`*)(私の星座ではないですけど)
    お弁当の句良いですね!

    作者からの返信

    ひみつお姉さま
     はんばんこ。
     いのしし鍋、アホバカcopilotに聞いてみました。

    Q:夏でも、いのしし鍋は食べられますか?

    ********
    アホバカcopilot
     はい、夏でもいのしし鍋(しし鍋)を楽しむことができますよ! 実は、暑い時期にこそ鍋料理が体に良いとされています。熱い食べ物を食べることで、胃の消化を助け、夏バテを防ぐ効果があります。
     いのしし鍋は、イノシシ肉の旨味がたっぷりで、特に味噌ベースのスープと相性が良いです。ただし、イノシシ肉は臭みが強いことがあるので、しっかりと下ごしらえをすることが大切です。
     夏にぴったりの鍋レシピもたくさんありますので、ぜひ試してみてください。どんな具材や味付けが好きですか?
    ********

     ということで、炎天下のお弁当は、イノシシ鍋だぁ~♪

  • 永嶋良一様

    おおっ、今日は私ののこ様(「おまえのではないと何度言ったらわかる!?」by のこ氏)は紫のバラの人ですね。いつもながら素敵です💜
    永痴魔先生もなかなか上位ですね~。ランチはチャーハンかな。自分は……ほぅ、へぇ~ミントグリーンですか。
    (そういう可愛らしい色のお洋服は持っていない)( ;∀;)
    もうっ、ヤバいです。一度ハマると毎日チェックせずにはいられなくなりました💦💦 星座を知っている御方の分までも。
    行動や選択が完全に『永痴魔先生のアホバカ占い』に支配されています。ここから脱却するには……読むのをやめる!? でも、占い大好きなのでやめられません。

    作者からの返信

    ブロ子お姉さま
     おはようござりますぅ♪
     ミントグリーンって、どんな色か調べてみました。いい色ですねぇ。さわやかで、ブロ子お姉さまにピッタリ!
     行動や選択が完全に『永痴魔先生のアホバカ占い』に支配されています。ここから脱却するには……読むのをやめる!?・・・おっしゃってること、よ~く分かります。ボクもよくあるのですが、毎回、コメントを返していると・・・コメントを返すのが義務のようになってきて・・・もう、なんだか、苦痛になっちゃうときがあるんですぅ(笑)💦。。
     ですから、お読みになられても・・ときどきはコメントを休まれるとか、読むこと自体をスキップされるとか・・・どうか、遠慮なく変化をつけてくださいませ。そのへんは、ボクよく分かりますので、ボクに対するお気遣いはまったく不要ですよぉ~💛
     実は、ブロ子お姉さまの今日のコメントとは完全に無関係に・・・「ボクのよかったこと日記」に「期待に応えようとしないことが大切」といったアホバカ・エッセイを書いたところだったんです(明日、アップするように予約しています)。で、ブロ子お姉さまの今日のコメントを頂戴したので、もうびっくらし・・なんとかです(笑)。。
     適当に休みながら、無理なくやっていくことが一番ですよね💛

    編集済
  • 永痴魔先生、おはようございます😊

    おっ!
    実は今日の服装、紫色です。
    仕事に何着ていこうかなって選んだ服が偶然、紫のパンツ、薄紫のTシャツ、上にうす~い紫で透明感のある上着を羽織っての紫づくし( ´艸`)
    あとは親子丼を食べて、USBメモリーをチラっと見てゆっくり頑張ります。

    今日の開運オゲヒン俳句、分かるぅ~。
    炎天下、手抜きしちゃうの無理ないね。

    作者からの返信

    のこ様
     おはようございますぅ♪
     実は今日の服装、紫色です。・・・紫づくし( ´艸`)・・・ぎゃび~ん! のこ様、すご~い!
     あとは親子丼を食べて、USBメモリーをチラっと見てゆっくり頑張ります。・・・そうなのです! アホバカ占いに従えば間違いはありっしぇん。アホバカ占いは当たるのですぅ♪
     今日の開運オゲヒン俳句、分かるぅ~。・・・これ、みんな、そうですよね(笑)