応援コメント

第19話 2024年8月27日(火)」への応援コメント

  • 永嶋様、こんにちは😊

    にゃんとわたくし、今日は最下位ではあ~りませんか?!
    私のブロ子ちゃんが自分のことのように悲しんでおられるではないですか?!
    そして私のブロ子ちゃん(しつこい……笑)はおうし座ですね。
    かき氷食べてハンドクリーム塗って、「今日の私もす・て・き」と褒めちゃいましょう!

    最下位だけどラッキーアドバイス
    目標を達成するために、毎日少しずつ進めることが大切です。

    わかったわ!
    スキナンジャーで毎日少しづつ草を削って、草取り革命起こすわ!

    作者からの返信

    のこお姉さま
     はんばんこ。
     にゃんとわたくし、今日は最下位ではあ~りませんか?!・・・お姉さま、これ、確率なので・・12日に1回は最下位と第一位が来るんですよぉ~。。
     (ラッキーカラー) 紫、(ラッキーフード) かに玉、(ラッキーアイテム) ペンダントですから・・紫のワンピを着て、金のペンダントをして、スキナンジャーで草刈りをしながら、お弁当に、かに玉を食べるといいわけですね(笑)。。

  • 永嶋良一様

    おはようございます☀
    よしっ、今日は自分を褒めまくります。
    これで自己肯定感⤴⤴ですね(^^)v
    ちなみに、永痴魔先生は何座ですか? ヤク座とかいうボケは要りませんよ。
    ……って、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 私ののこ様(「おまえのではない」by のこ氏)が今日は最下位ではないですか!
    せっかくスキナンジャーを購入されたというのに( ;∀;)
    (「好きなんじゃー」を博多弁では、「好いとうばーい」と言います)

    作者からの返信

    ブロ子お姉さま
     はちにんこ。
     星座ですか?・・ボクは、かつて流れていた堀川で囲まれた島のうち、立売堀川北岸と薩摩堀川以南を除く部分を指すところです。
     ブロ子様「それは大阪の地名の阿波座ばい、ボケ!」
     ボク「ぎゃび~ん! いて座でぇすぅ💦」

     のこお姉さまが最下位・・これ、コンピューターがやってるんですよぉ💦 また、お会いしましょう♪
     ブロ子様「それは最下位やのうて、再開ばい、ボケ!」
     ボク「ぎゃび~ん!」

    〔小説 ブロ子/のこ漫才〕
    ブロ子「のこちゃん、今日の私のワンポイント・アドバイスはね・・自分を褒める習慣・・なんばい」
    のこ 「自分を褒める・・じゃあね、私がブロ子ちゃんを褒めてあげるわ。博多には、褒めるものが一杯あるじゃん。まず・・無事でやすらかなことよね」
    ブロ子「そりゃ、『安泰』ばい、ボケ! それを言うなら、明太子の『めんたい』ばい」
    のこ 「そうか、博多はお祭りよね・・墨を体中に塗って、紙につけるやつよね」
    ブロ子「そりゃ、『人拓』ばい。魚拓の魚の代わりに人がする奴じゃ、ボケ! それを言うなら、博多どんたくの『どんたく』ばい」
    のこ 「観光地もいっぱいあるわね・・そうか、観光船が出てるところよね」
    ブロ子「そりゃ、北海道の『ウトロ』。知床観光船がでとるところばい、ボケ! それを言うなら、門司港レトロの『レトロ』ばい。門司港レトロは、歴史的な建物が立ち並ぶエリアで、昭和の雰囲気を楽しめるんじゃ。特に門司港駅や旧門司三井倶楽部が有名なんじゃ」
    のこ 「もう、自分を褒めるって難しいわね💦」
    ブロ子「そんなことないばい、のこちゃん。のこちゃんが、スキナンジャーを購入したことなんか、褒めることができるばい。『好きなんじゃー』を博多弁では、『好いとうばーい』と言うばい」
    のこ 「ああ、お茶やジュースが入ってるやつね」
    ブロ子「のこちゃん、そりゃ、水筒ばい。もう、あんたとは、やってられんわ。ほな・・サイナラばい」
    ・・チャンチャン♪
    〔小説 ブロ子/のこ漫才 おしまいばい〕

    編集済