第7話 ダリウスへの決定的な一撃

ダリウスとの対峙は緊張の頂点に達していた。ユスフは魔法を宿した拳銃をしっかりと握りしめ、目の前に立つ強大な敵に狙いを定めていた。ダリウスの周囲には闇のオーラが渦巻き、その力は尋常ではないことが明白だった。だが、ユスフの心には迷いはなかった。これが最後の一撃であることを悟り、彼は全てを賭けて引き金を引いた。


弾丸は光の筋を描き、時間が止まったかのように静かに飛んでいった。まるで運命に導かれるかのように、弾丸は一直線にダリウスの胸元へと向かっていく。ダリウスはその瞬間、自らの力を解放しようとしたが、すでに遅かった。


「うわああああ!」ダリウスは絶叫し、弾丸が見事に彼の胸に命中した。強烈な衝撃がダリウスの体を貫き、彼の周囲に渦巻いていた闇のオーラが一瞬にして消え去った。


その場に立ち尽くすユスフとグレゴリーの前で、ダリウスの体はゆっくりと崩れ落ちた。闇の力を失った彼の姿は、まるで朽ち果てた人形のようだった。ダリウスは床に倒れ込み、息も絶え絶えの状態で最後の力を振り絞って呟いた。


「なぜ…貴様たちが…こんな力を…」


ユスフは拳銃を静かにホルスターにしまい、ダリウスの瞳をまっすぐに見つめた。「守るべきものがあるからだ。それだけで十分だ。」


ダリウスはその言葉を聞くと、ゆっくりと目を閉じた。彼の呼吸は次第に弱まり、最後には完全に静止した。彼の死とともに、遺跡内に漂っていた不穏な気配も次第に消え去り、静寂が訪れた。


「終わったのか…?」グレゴリーが慎重に周囲を見渡しながら言った。


ユスフは深く息をつき、頷いた。「ああ、これで…終わった。」


彼らが遺跡の中を見回すと、闇の力が消え去ったことで、遺跡全体が穏やかな雰囲気を取り戻していた。壁に刻まれていた古代の文字も、今ではただの石に戻り、何の力も持たないように見えた。


「これで王国は救われた。」グレゴリーが剣を納め、安堵の表情を浮かべた。


ユスフは黙って遺跡の外に向かって歩き出した。彼の心には、戦いが終わった後の静かな達成感と、まだ残された使命があるような感覚が同居していた。


遺跡の入り口に差し掛かったとき、ユスフは振り返り、ダリウスの消えた場所をもう一度見つめた。「あいつも、何かを守りたかったのかもしれない…だが、方法を誤ったんだろうな。」


グレゴリーはその言葉に同意し、肩を並べて歩き出した。「我々も、間違えないようにしないとな。」


二人は遺跡を後にし、沈みゆく夕日の中を王宮へと帰路についた。彼らの背後で、遺跡は再び静寂に包まれ、長い眠りにつくように沈黙を取り戻した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る