第3話 魔法使いエルヴィンとの出会い

ユスフ・ディケチは庭園での射撃訓練を終え、その技術が異世界でも通用することを確認した。だが、彼は自分だけの力でこの世界の脅威に立ち向かうことに不安を抱いていた。そんな時、リーナ王女から新たな指示が下される。彼は王国一の魔法使いエルヴィンと出会い、さらに強力な技術を身につけることになる。


「ユスフ、あなたに紹介したい人物がいます。」リーナ王女は、王宮の廊下を歩きながら言った。その表情にはいつも以上に真剣さが感じられた。


「誰だ?」ユスフは彼女の言葉に興味を抱いた。


「彼の名はエルヴィン。この国で最も優れた魔法使いです。彼の知識と力は、きっとあなたの助けになるでしょう。」


ユスフは魔法という言葉に多少の懐疑心を抱いていた。これまで彼の世界で魔法は存在しなかったし、現実的な感覚からは遠いものに思えた。しかし、異世界にいる今、その価値を無視するわけにはいかなかった。


「わかった。会ってみよう。」ユスフは前向きに答えた。


王宮の奥にある古い塔へと案内され、ユスフはエルヴィンと対面した。塔の中は、古書や巻物で埋め尽くされており、魔法の研究が長い年月をかけて行われてきたことを物語っていた。中央には長い白髪を束ねた老人が立っており、その目は深い知恵と経験を映し出していた。


「君がユスフ・ディケチか。」エルヴィンは低い声で言い、ユスフをじっと見つめた。「噂は聞いている。異世界から来た射手だそうだな。」


ユスフは軽く頷き、エルヴィンの目をまっすぐに見返した。「そうだ。射撃には自信があるが、この世界のことはまだよくわからない。」


エルヴィンは微かに笑い、「この世界で生き抜くためには、ただの技術だけでは足りない。魔法の力を身につけることが必要だ。」と続けた。


ユスフは少し驚いた表情を見せたが、すぐに興味を持った。「魔法の力?どういうことだ?」


「君の拳銃を見せてくれ。」エルヴィンは手を差し出した。


ユスフは一瞬ためらったが、彼を信用して拳銃を渡した。エルヴィンはそれを慎重に手に取り、まるで宝物を扱うかのように観察した。


「この武器には確かに力がある。しかし、もし魔法を加えれば、もっと強力になるだろう。」エルヴィンは呪文を唱え始めた。彼の手から青白い光が溢れ出し、その光が拳銃に吸い込まれていく。瞬く間に、拳銃が新たな力を帯びたかのように輝きを増した。


「今、この銃弾には魔法の力が宿っている。」エルヴィンは静かに言った。「これで君の射撃はただの物理的な攻撃に留まらない。魔法の障壁を貫き、さらなる威力を発揮することができる。」


ユスフは拳銃を手に取り、その重さや質感に変化がないことを確認した。しかし、その輝きは明らかに異なるものだった。「これが…魔法の力か?」


「そうだ。」エルヴィンは頷いた。「だが、魔法は使い方を誤ると危険な力にもなる。君にはこれを正しく扱う知識も教えよう。」


ユスフは深く息を吸い、「ぜひ教えてくれ。これでより強くなれるのなら、どんな困難も乗り越えてみせる。」


エルヴィンは満足げに微笑んだ。「よろしい。それでは、魔法と射撃の融合を学ぶ旅に出よう。この世界の脅威に立ち向かうために、君には新たな力が必要だ。」


こうして、ユスフはエルヴィンから魔法の技術を学び始めた。彼の射撃と魔法の力が融合することで、ユスフはこれまで以上に強力な戦士となり、異世界での戦いに臨むこととなる。新たな力を手に入れたユスフは、次なる挑戦に向けて準備を進めていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る