第2話 庭園での射撃技術披露

ユスフ・ディケチが異世界に召喚されてから数日が経過した。彼はまだこの新しい世界に完全には慣れていなかったが、状況を受け入れざるを得なかった。リーナ王女の要請により、ユスフは王宮内の広大な庭園で自分の射撃技術を披露することになった。


「ここが訓練場です。」リーナ王女がユスフを庭園の一角に案内しながら言った。彼女の声には期待が込められていた。庭園は美しい花々に囲まれ、中央には大きな噴水があった。その奥には、いくつかの的が設置されていた。


「異世界の守護者であるあなたの技術を、私たちはまだ見たことがありません。ぜひ、私たちにその力を見せてください。」


ユスフはリーナに向かって軽く頷き、腰のホルスターから拳銃を取り出した。異世界でも銃の仕組みは変わらず、彼にとっては慣れ親しんだ道具だった。「わかった。何をすればいい?」


「そこに見える的を撃ってください。」リーナが指差したのは、庭園の奥に設置された幾つかの標的だった。距離はかなりあるが、ユスフにとっては問題ない。


ユスフは静かに立ち、周囲の風景を一度見渡してから、拳銃を構えた。彼の目はすでに標的に集中している。リーナをはじめ、彼を見守る数名の王宮の騎士たちも息を呑んでその様子を見守った。


ユスフは深く息を吸い、ゆっくりと吐き出した。彼の体は全くブレず、完璧なバランスで拳銃を構えている。次の瞬間、彼の指がトリガーを引いた。


「パンッ!」という鋭い音が庭園に響き渡った。弾丸は一直線に飛び、遠くにある的の中心を正確に射抜いた。


「素晴らしい…!」リーナ王女が感嘆の声を上げた。「一発で的の中心を…」


ユスフは無表情のまま次の弾を装填し、すぐにまた撃った。彼は連続して5発を撃ち込み、そのすべてが異なる距離に設置された的の中心を正確に貫いた。


「君は本当にすごいな。」一人の騎士が驚きの声を漏らした。「こんなに正確な射撃を見たことがない。」


ユスフは冷静に拳銃を下ろし、彼らに向かって軽く頷いた。「これが私の仕事だ。どの世界でも変わらない。」


リーナ王女は微笑みながらユスフに歩み寄った。「本当に素晴らしい技術です、ユスフ。これなら、私たちの国を守るために大いに役立つでしょう。」


ユスフは彼女の言葉に答えず、ただ静かに庭園を見渡した。この異世界での生活が始まったばかりだが、彼はもう自分の役割を理解していた。


「これから、あなたにはさらに難しい任務が待っています。」リーナが真剣な表情で言った。「でも、今のあなたならきっと大丈夫です。」


ユスフは微かに微笑んだ。「どんな任務でも、やれることはすべてやる。それが私のやり方だ。」


この日、ユスフの射撃技術が王宮の人々に知られることとなり、彼の存在が一層重要視されるようになった。彼は異世界での新たな挑戦に備え、次なる任務に向けて心を引き締めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る