無課金おじさんユスフ、異世界でも無課金でチート!

湊 町(みなと まち)

第1話 異世界への召喚

ユスフ・ディケチは、パリオリンピックで銀メダルを獲得した喜びを噛みしめながら、自宅のリビングルームでリラックスしていた。壁に飾られたメダルを眺めながら、彼はその重みを感じ取る。「よくやった」と自分を褒める一方で、心のどこかに新たな挑戦を求める欲求があった。そんな時、不意に部屋全体が眩しい光に包まれた。


「何だ、これは?」ユスフは目を細め、眩しさに耐えながら周囲を見渡した。だが、次の瞬間、光は彼を呑み込み、意識が遠のいていく。


目を開けた時、彼はまったく見知らぬ場所に立っていた。草原が広がり、遠くに中世風の城が見える。「ここは一体どこだ?」ユスフは混乱しながら自問した。背後からかすかな足音が聞こえ、振り返ると、一人の美しい女性が立っていた。


「あなたがユスフ・ディケチさんですか?」女性は柔らかな微笑みを浮かべながら問いかけた。


ユスフは驚きと警戒心を抱きながら答えた。「そうだが…ここはどこだ?何が起こっている?」


「私はリーナ。この世界の王女です。」彼女は穏やかに答えた。「あなたは異世界から召喚された守護者です。私たちの世界が危機に瀕しており、あなたの助けが必要なのです。」


ユスフは耳を疑った。異世界?召喚?そんなことが本当にあるのか。しかし、目の前の景色とリーナの真剣な眼差しが、これは夢ではないことを物語っていた。


「異世界…本当に?」ユスフはまだ信じられない様子で尋ねた。


リーナは静かに頷いた。「はい、ユスフ。私たちの世界は、黒魔術師ダリウスの脅威にさらされています。彼は強大な魔力で我々の国を支配しようとしています。あなたの射撃の技術が必要なのです。」


ユスフは一瞬考え込んだが、彼の中に湧き上がる冒険心がそれを打ち消した。「わかった。状況は理解した。だが、どうすればいい?」


リーナは微笑みを浮かべ、「まずはこの城に来てください。そこで詳しい話をしましょう。」と誘った。


ユスフはリーナと共に城へ向かいながら、周囲の風景を観察した。草原を抜けると、城の壁が近づいてくる。重厚な石造りの門が開かれ、中に入ると、美しい庭園が広がっていた。花々が咲き乱れ、噴水が心地よい音を立てている。そんな中、彼は自分がまったく別の世界にいることを再認識した。


「ここが私たちの王宮です。」リーナが説明した。「これから、あなたにはいくつかの試練を受けてもらいます。それが終われば、正式に守護者としての任務が始まります。」


ユスフは頷いた。「分かった。試練というのは?」


「まずは基本的な訓練から始めましょう。あなたの射撃技術を見せていただきます。」


ユスフは笑みを浮かべ、「いいだろう。どこでやる?」


リーナは庭園の奥にある広場を指さした。「あちらです。準備はいいですか?」


ユスフは深呼吸をし、決意を新たにした。「いつでも準備はできている。」


こうして、ユスフの異世界での冒険が始まった。彼の心には、新たな挑戦への興奮と不安が入り混じっていた。しかし、彼は決して後ろを振り返らなかった。装備に頼らず、純粋な実力だけで異世界の危機を救うため、彼は一歩一歩前進していく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る