応援コメント

第27話 柏家の因習 6」への応援コメント

  • 写真撮るゲームで儀式側が完全に悪だった事なんてあったかな……
    大体どの作でも何らかの「地上に出て(あって)はまずいモノ」を封印する、浄化する為の儀式であって、
    それが何らかの要因で失敗した結果その領域内に怨霊が満ち溢れてしまったケースだから、
    柏家みたいに完全に自分の欲得でやった儀式はなかった筈

    少なくとも本作中描写では柏家自体には同情の余地はない自滅で、
    トーコさん的には花嫁霊はライン越えギリギリでサヨを攻撃したからライン越え、
    マヤが制止かけたから一回踏みとどまった感じか

    作者からの返信

    写真を撮るゲームってめっちゃ怖いって聞きました。
    そんな禍々しい内容だったのか…。

  • 写真撮るゲームだと儀式側が完全に悪みたいな感じだが、うーむ。