応援コメント

第12話 無縁仏」への応援コメント

  • このおばちゃんは何がしたいんだよホント…w
    暇か?

    作者からの返信

    暇なんですよ…w

  • むかしむかしベルセルクという漫画の初期で「死者はなにもできない」みたいなこといってて、実際は主人公にとりつこうとしいたシーンがあったわけですが。

    死者が泣き寝入りするしかないって、現実は不条理だからこそ死者の尊厳とか大事にしたいですね。

    作者からの返信

    理不尽な殺され方をした人間が報いられる現実であってほしいですね。

  • 無縁仏は、可哀想だもの。大切にしてやらんと。

    作者からの返信

    本当にね……発見されてよかったといった感じです。

  • 浮遊霊とか地縛霊であっても、こういう家の管理を手伝ってくれる存在はありがたいですよね。しかも覗きする様な変態避け(防犯)にもなるし。なお自分にとって害意を向けて来ない存在だととてもありがたい。但し、村人からのトーコさん、化け物扱い確実で更に忌避されそう。

    作者からの返信

    管理しないとあっという間に自然に還っちゃいますからね。
    トーコさんはどうあがいてもきついっすね…。