第22話

探索者生活1210日目


「裕也、ちゅーしよ。」


「美玖ちゃん、朝からお酒飲んだの?」


「いいから!ちゅーしよ!」


美玖ちゃんは酔ったら、甘えん坊になる。


「はいはい。」


今日予定していた、デートの日。

僕が車を運転するということで、美玖ちゃんは朝からお酒を飲んでいるようだ。

真司はもう少し大きくなったら、チャイルドシートに乗せよう。

といううか、もう少しまともな車を買おう。


「裕也〜、裕也〜、えっちしよ❤️。」


「するよ。どこでしたい?」


「温泉!温泉でしたい!」


「そうだね。これから温泉に行くんだよ。」


「本当に!?やった〜!。」


「楽しみだね。」


こんなに酔った美玖ちゃんは久しぶりに見た。

出産と就職。それに職場での立場と色々ストレスが溜まっていたのだろう。

子育てをお手伝いさんに任せられてよかった。本当によかった。


ーーーーーーーーーー

探索者生活1240日目


レベル22


攻撃120(+15)

防御113(+15)

器用111(+15)

敏捷141(+35)

魔法57(+20)


スキル 逃亡攻撃(敏捷,攻撃補正)生き残り(全ステータス補正)

卑怯者(敏捷補正)逃げ腰(敏捷補正)愚鈍(防御補正)愚直(器用補正)

愛されるもの(幸運補正)単独行動(直感補正)先制攻撃(気配補正)

亀の歩み(全ステータス補正) 魔法使い(魔法補正)


魔法 装備強化 敏捷魔法


ステータスに大きな変化はない。13層の安全度は92。かなり安全だが、95を超えない限り、進まない。

ここにきて、伸び悩んでいる。基本10階層から下は複数人推奨なので、パーティーを組もうと思ったが、予定を合わせるのが嫌なのでこのままでいい。


ーーーーーーーーーー

探索者生活1241日目


レベル22


攻撃120(+15)

防御113(+15)

器用111(+15)

敏捷141(+35)

魔法57(+20) 


スキル 逃亡攻撃(敏捷,攻撃補正)生き残り(全ステータス補正)

卑怯者(敏捷補正)逃げ腰(敏捷補正)愚鈍(防御補正)愚直(器用補正)

愛されるもの(幸運補正)単独行動(直感補正)先制攻撃(気配補正)

亀の歩み(全ステータス補正) 魔法使い(魔法補正)


魔法 装備強化 敏捷魔法 魔力変換


とんでもない魔法を得ていた。『魔力変換』これは、魔石を自分の魔力に変換できるという魔法。大体、ゴブリンの魔石で魔力が100あったら1は回復する。

これがあれば、いざという時の魔力を高価な魔力回復薬なしでも回復できる。

それにオークの魔石で魔力を回復してオーガを倒せば、更に効率よく稼げる。

それに、ドロップアイテムも回収できるので、大当たりの魔法だ。


「もうそろそろ、探索者生活4年目になるけど。ようやく、日給5万円到達できるかもしれない。」


この魔法のおかげで13層の安全度は95になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る