第17話

探索者生活751日目


妊娠が発覚した美玖ちゃんは、病院で検査を受けた後、とにかく実家で安静にすることになった。運動も散歩程度で仕事も大学も全部リモートワーク。


「妊娠してるってどんな感覚なの?」


「うーん、カンガルーみたいな感覚かな?」


「カンガルー?」


「うん、前に子供がいるでしょ。」


「確かに。」


僕もダンジョンに行く回数を減らすことにした。

ダンジョンに行かなくても学べることも成長できることもたくさんあるし、

何より美玖ちゃんのそばにいてあげたいから。


ーーーーーーーーーー

探索者生活752日目


『ケンちゃんねる』が尋常じゃないほど炎上していた。

なんでも、『ケンちゃんねる』の健ちゃんが4股(アイドルの子も入っている)していたのこと。


いつもアンチな僕だけど、これは看過できない。

健ちゃんはおっさんになるまで、日の目を浴びることはなかったんだ。

人気になって、調子に乗って当たり前じゃないか


数少ない有志によって炎上を鎮火しようとしたが収まらず、最終的に『ケンちゃんねる』はBANされてしまった。

しかし、健ちゃんは新しく『健ちゃんねる』を作り、謝罪動画をあげることによって、炎上は少し好き落ち着きを取り戻し。

『健ちゃんねる』は謝罪動画以降動画を上げなかったので、自然と忘れられていった。


ーーーーーーーーーー

探索者生活780日目


『健ちゃんねる』では久しぶりに生配信が始まった。

とっている動画は、昔ながらの動画。ダンジョンでただおっさんが喋っているだけの動画。

視聴者数は少ないが、僕にとっては僕が好きだった健ちゃんが帰ってきたのだ。

しょうがなく、スパチャを送ることにした。


MIKU LOVE

💲210


4股してんじゃねえよクズ。これで風俗にでも行け。


おっさんにお金を送るなんて途轍もない無駄だけど、これはしょうがない。


ーーーーーーーーーーーーー

探索者生活800日目


装備や武器は月にいくらか払って、ロッカーに入れている。

なので、原付でもいいのだが、軽自動車に乗ってダンジョンに向かっている。

エアコンがついているからだ。値段はするが、生活費がかからないので問題ない。


「なんだあれ?」


30名ほどの団体がいた。しかも制服を着た高校生と思われる。

僕には関係ないので、そそくさとその場を離れるてダンジョンに入ることにした。

ダンジョンに潜るのは夜の7時までだ。そこからじゃないと7時半までには帰れない。


格好つけるように背中に刀を担ぐ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る