第11話

探索者生活380日


ステータス


レベル13


攻撃70(+10)

防御58(+5)

器用56(+5)

敏捷81(+20)

魔法24(+5)


スキル 逃亡攻撃(敏捷,攻撃補正)生き残り(全ステータス補正)

卑怯者(敏捷補正)逃げ腰(敏捷補正)


卑怯者、逃げ腰のスキルを取得したことにより、敏捷が10も上がった。

敏捷が上がると、走りも歩きも速度が上がるのでありがたい。


探索者には色々なことが数値化されるんだけど、安全度も数値化される。

僕の安全度は96。かなり安全にダンジョンに潜っている。

このまま、6層に潜ったら安全度は82と予想されている。

安全度が90を超えたら、6層に下がろうと思っている。

(『ケンちゃんねる』の教え)


敏捷性が上がったおかげで僕の稼ぎは1日に12000円と21歳の男性の平均くらいは稼げるようになった。


ーーーーーーーーーーーーー

探索者生活390日目


貯金が70万円になったので、新しい防具を買うことにした。

今までは安物のプロテクターだけだったが、鎖帷子と40万のプロテクターを買った。

これを買うことによって6層に潜った時の安全度は91となり。

6層に向かうことにした。


6層からは、オークが出現する。ちなみにオークは何回か倒しており、動きが鈍いので敏捷に自信がある僕にとっては相性がいい。

しかも、オークからは稀にオーク肉がドロップするのだ。

これは、キロあたり1000円で取引されており、味はまあまあだ。


ーーーーーーーーーーーーーーー

探索者生活400日目


6層。思ったよりは楽勝だった。

そりゃそうだ。安全度が90も超えているんだから

オークから取れる魔石は700円。最初のゴブリンから考えたら倍もある。

しかも、たまになんだけどお肉を落とすのだ。何キロかは場合によるけど。


ということで稼ぎは日給15000円と跳ね上がった。

目標としている日給5万円には届かないけれど、それでも大きな進歩だ。

無茶苦茶嬉しい。


ーーーーーーーーーーーーーーー

探索者生活403日目


今日から、自動車免許の講習が始まる。

探索者の国家資格を持っていると、講座の時間が少し少なくなる。

救命とかの。

車の運転は、初めは緊張したし、隣に座ったおっさんに無茶苦茶腹立ったけど、

新鮮で楽しかった。


ーーーーーーーーーーーーーーー

探索者生活405日目


僕がホームセンターでためにためたポイントでくじを引いたら、黒部和牛セットが当たった。美玖ちゃんを呼んで焼肉パーティーを開くことにした。


「あれ?なんで、蜜柑ちゃんがいるの?」


「お肉を食べたいので。」


「家で食べればいいじゃん?」


「家では、そんな脂っこいものは出ないんです。」


「うちの家の食事は管理栄養士が作った献立でシェフが作ってるから。」


「へ〜。すごい世界だね〜。じゃあ、マックとか食べたことないの?」


「ありません。」


「私はあるわよ。一緒に中学生の時食べたじゃない?」


「そうだった。そういうこともあったね。」


お肉を食べた後、お酒を飲んで、流れでHがしたかったんだけど、蜜柑ちゃんがいる手前僕は自重することにした。クソッ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る