第6話

探索者生活160日目


なんと1日の稼ぎが6000円になってしまった。

諸々の経費を抜いてでた純利益がだ。

嬉しくて、美玖ちゃんを食べ放題の焼肉に誘った。

久しぶりの焼肉はとんでもなく美味しかった。


ーーーーーーーーーー

探索者生活170日目


探索者のアイドルの子が僕より余裕で強くて、悲しくなった。

しかも彼女は探索者になって1月らしい。悲しくなった。

気分を晴らすためにもゴブリンを殺し回った。


ーーーーーーーーーー

探索者生活180日目


僕と似たように才能がないにも関わらず探索者になっている人はいる。

夢見がちな人が多いからすぐ死んじゃうけど。

そんな中、才能がないにも関わらず日給5万も稼いでいる探索者がいる。


YouTubeの名前が『ケンちゃんねる』


ケンちゃんという40歳付近のおっさんのダラダラとした配信を主とする底辺youtuberだ。

僕は、この人が好きで、この人の探索の仕方を参考にしている。

もちろん、生配信の時は最低でも5回はコメントをする。


そんな僕が好きなケンちゃんねるがアイドルの女子を助けて急に人気になった。


僕は『ケンちゃんねる』アンチになった。


ーーーーーーーーーー

探索者生活200日目


美玖ちゃんと年越しのため、神社にお参りにいった。

蜜柑ちゃんにお年玉として、1万円せびられた。

僕ももう20歳だ。それは、しょうがない。しょうがないんだ、、、、。


「お正月は探索は休むんでしょ?」


「うん。テレビでお正月特番が終わるまでは休むよ。」


「それじゃあ、旅行に行きましょう。どこがいい?」


「そうだな〜。寒くないところがいいな。」


「それじゃあ、沖縄に行きましょ。」


「いいね。」


ーーーーーーーーーー

探索者生活210日目


正月でのリフレッシュも終わったことだし。

今年もダンジョンでゴブリンを殺しまわる。


最近、槍の活動限界を感じる。

研ぎすぎて、細くなったし、何よりなんか曲がっているし。

年も越したことだし、修理に出すか。


僕の全財産は25万。


余裕はない。


ーーーーーーーーーー

探索者生活220日目


ホームセンターで5万円で修理してもらった。

割と安上がりになったので嬉しい。

僕の好きなアニメが映画になったので、3周した。

嬉しいことは続き、ジムでベンチプレス100キロを上げれるようになったのだ。

知り合いのムキムキから拍手が送られた。泣きそうになった。


気分がよかったので、考えなしに3階層に潜った。



レベル9


攻撃41

防御35

器用33

敏捷46(+5)

魔法11


スキル 逃亡(敏捷補正)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る