第十四章 身近な存在

かけるは生配信を通じて、言語製造黒魔術プログラミングブラックマジックを駆使して依頼者の悩みを解決していた。その日は特に重い依頼が届いた。依頼者は高校生のりゅう。彼のメッセージには、激しい親子喧嘩の末、父親を殺したいという恐ろしい言葉が並んでいた。


「お父さんなんかいなくなればいい。俺の人生から消えてほしい。」りゅうの声には怒りと憎しみが満ちていた。


翔は冷静にその言葉を受け止めた。翔は言語製造黒魔術プラグラミングブラックマジックを使って人の運命を変えるプログラムを組むことができる。それは時に想像を超える結果が待ち受けることもある。


「りゅう、君の気持ちはわかる。しかし、暴力で解決しても何も変わらない。君が本当に望んでいるのは、父親を殺すことじゃなくて、理解してもらうことなんじゃないか?」


翔は慎重に言葉を選びながら話しかけた。


りゅうは一瞬、沈黙したが、やがて小さく頷いた。「そうかもしれない。でも、今はもう、どうにもならない気がするんだ。」


翔は深く考え、言語製造黒魔術プラグラミングブラックマジックのコードを組み始めた。彼は父親が命を落とすことのないよう、しかしりゅうが自分の感情と向き合えるように、プログラムを調整した。そして、コードが完成した瞬間、プログラムは実行された。


数時間後、りゅうの父親は交通事故に遭い、全治3ヶ月の重傷を負った。命に別状はなかったが、りゅうはその知らせを聞いたとき、心が震えた。父親が重傷を負ったことで、彼は初めて自分の感情がどれほど危険なものだったかを実感したのだ。


病院で意識の戻った父親と対面したとき、りゅうは涙をこらえきれなかった。父親の顔は痛みに歪んでいたが、そこには憎しみや怒りではなく、ただ息子を気遣う眼差しがあった。


「りゅう…お前が無事でよかった…」父親の弱々しい声に、りゅうは胸が締め付けられるような思いがした。自分がどれだけ父親を憎んでいたとしても、父親は自分のことをずっと心配してくれていたのだ。


「ごめん…お父さん、俺…」りゅうは泣き崩れた。翔の言葉が胸に刺さり、父親を殺したいとまで思った自分を責めずにはいられなかった。


「りゅう、お前が謝ることなんてない。俺も、お前を理解しようとしていなかった。それが悪かったんだ。これからは、お互いにもっと話し合おう…な。」父親はりゅうの手を握りしめ、微笑んだ。


その夜、りゅうは翔にメッセージを送った。「翔さん、俺、父さんとちゃんと話し合おうと思う。殺したいなんて思ってた自分が怖いけど、もうそんなこと思わない。ありがとう。」


翔はそのメッセージを見つめ、そっと息をついた。りゅうが自分の心と向き合い、父親との関係を修復する道を選んだことに安堵した。


「人の心は壊れやすいが、修復する力も持っている。それを信じるのが、俺の使命だ。」翔はそう自分に言い聞かせ、次の依頼に向けて準備を始めた。


翔の言語製造黒魔術プログラミングブラックマジックは、人を変える力を持つが、それは破壊ではなく、再生のために使われるべきなのだと。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る