第2話 恥ずかしいけど、

毎日が暇で、何かやってみようと思っていたときにたまたま見かけた

『Virtualyoutuber』。通称VTuber。

くよくよする気持ちを振り切って、自己PRを作成し、送信した。


あれから一週間、ふとスマライの公式チャンネルを見てみると、

衝撃の物があった。


そう、私の作った動画が、候補生PRプレイリストという物の中に

あったのだ。詳しい規約をよく読んでなかったのだ。どうやら、

作成した動画は、そのままyoutubeに載り、

一般投票と、公式審査の合計ポイントで決まるらしい。


やらかしたやらかしたやらかした!!!!!

くよくよしてたーなんて、厨二病チックだったな〜なんて思いながら

開き直ったのに、ほんとに恥ずかしいよ!


利用規約では、立ち絵の作成などの

諸々の私が動画に乗せた内容に問題はなさそうだが、

あれが一般公開テンションではないことに変わりはない。


スマライ公式チャンネルの投票アンケートがある。


「は?」

採用人数は5人らしいのだが、なんと応募者が30人もいる。

え、倍率6倍⁉ そんな事ある?


投票する上で、一応、応募者のPR動画を見ておく。

応募者プレイリストには30本の動画がある。

人数に見間違いはなさそうだ。三者三様のPRで、それぞれ緊張も伝わってくる。

私の動画も見てみようとしたが、羞恥で死にそうなので、

再生した瞬間に動画を止めて、反応を見てみる。


…高評価、2万。…2万⁉多すぎでしょ...。

コメントには、

「元気が伝わってくる」的なものが多かった。

そりゃ一般公開テンションじゃないからね!!

限界が来て見るのをやめた。


自分に投票するのもどうかと思ったが、自分に投票しておく。

現在の投票率が現れた。私は...

全体の15%⁉ 現状一位じゃん‼

嬉しいのはもちろんなのだがあのテンションが大勢に見られたのが、

恥ずかしすぎて死にそうだ。


その日は一日中枕に顔面をつけていた。



5日後、いよいよ結果発表の日だ。

スマホの画面を開きたく無かったが、覚悟を決めて画面を開く。


「スマライ2期生」と振られたタイトルの下に一覧がある。


「神田のの」

鳥座とぐらあお

「天ノ川リリ」

小梨こなし奏人かなと

「今野るな」


しっかり最後に私の名前がある。

嬉しい。しっかり嬉しい。うん、嬉しい!

これは、あの羞恥の代償なのだから。しっかり喜ぶべきでしょ!

ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヤッター!


喜んで終わりじゃない。

ちゃんと通知が来ていたのだ。2期生初めての顔合わせだ。


私のコミュ力が発揮できますように



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る