⚅⚂話 ビキニアーマー!(着)

 俺達は冒険者ギルドの受け付け嬢のお姉さんに駆け出し冒険者でもこなせそうな依頼クエストがないか尋ねる。

 すると1件の依頼書を差し出してくる。


ウーロリッカ「どれど〜れ?」

受付嬢ダイチ「近隣でゴブリンの出没情報があるので巣穴の発見と報告をお願いします」

ムギマユミ「ゴブリン? 聞いた事あるような」

ウーロ「ゲームでよく出てくる雑魚モンスターだよ」


 ついでにウーロが魔物見識判定を行い情報を得た。


ウーロ「巣穴発見って、発見するだけで良いんだね」

ムギ「そっか! そしたらゴブリンと戦ったりしなくても良いって事なんだよね?」

リョークダイチ「……そうだな。偵察ミッションって事なんだろう」


 俺達はそんな感じで簡単過ぎないかと思いつつ出発の準備をする。

 主に買い出しだ。


リョーク「改めて買って無い装備品や薬品がないか確認しておこう!」

2人「おー!」


⚀……⚅


 皆で武器屋や雑貨屋で買い物を行う。


ムギ「うーん……食料とかっているのかな?」

リョーク「いや、近場って書いてあったからいらないんじゃないか?」

ウーロ「ねぇねぇ、ビキニアーマーが売ってるよ〜120円だから買って良い?」


 え……本当だ! アーマービキニが軽装備として売ってる!


ムギ「アーマービキニって装備あるの?」

ウーロ「ほら、イラストもあるよ」

ムギ「え……水着?」

ウーロ「違うよ。れっきとした軽装備で水中で阻害を受けずに行動できるツヨツヨ装備だよ。買ってあげるからムギちゃんも装備する?」

ムギ「え!?」


 因みに防御力1なので強くはないぞ。


ムギ「き、着ないよ! 水着で戦う事になっちゃうじゃん!」

ウーロ「えー、じゃあワタシ前に出ない来ちゃお」

ムギ「着るの!?」

リョーク「いや、普通にもっと防御力が高いやつをだな」

ウーロ「大丈夫大丈夫! だってリョークが守ってくれるし、魔法がきたらそもそも防御力関係ないしこのゲーム」


 確かに、ルールブックには魔法ダメージは防御力を貫通することになっている。


ウーロ「それにワタシ、エルフだからスタイルも顔もアイドル級だからね! 女の魅惑でイチコロロールプレイが出来るって作戦だよ!」

リョーク「いや……って言ってもなぁ」

ウーロ「え? 駄目なのお兄ちゃん?」


 っと言いながらお兄ちゃんに上目遣いをして迫ります。


ムギ「リ、リッカちゃん!?」

リョーク「お、おいリッカ! 本当に迫ってくるなってば!」

ウーロ「あ、ごめん入り込み過ぎたわ」

リョーク「わかったわかった! もうそんなに着たかったら止めねぇって! 最悪俺が守ってやるから好きしてくれ!」

ウーロ「わーい、ありがとうお兄ちゃん!」


 私はダイちゃんとリッカちゃんのやり取りを見て焦りを感じてしまった。リッカちゃんが思っていたより役を演じるタイプで、下手したら勢いでチューする勢いかもしれないということ。

 これを阻止する為は私……いや、ムギちゃんの力を借りて暴走しかかってるウーロちゃんを止めないと……


ムギ「と、とりあえず、私もビキニアーマー買おうかな!」

リョーク「ムギお前かよ! ムギは前衛なんだから硬い防具来てくれ!」

ムギ「買うだけだから! 泳ぐ時だけだから!」

ウーロ「おほ~、マイクロ水着のロリですな~、目が肥える!」


〈2人は無駄な買い物をした〉


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る