35 一娘はその正体をあらわすのこと

 肝油は、納屋で寝込んでいる金玉のもとへ、法師を連れていった。

 金玉の顔色は土気色になっており、その横で兎児が心配そうによりそっている。


「ううむ、これはいかん。妖魔にとりつかれておるぞ!」

「なんだと!」

 肝油は内心「あれっ、おれが飲ませた薬のせいじゃないのか?」と拍子抜けした。


「この者は美しい。きっと妖魔が見初めたのであろう。

 女妖は、夢の世界で男の精をしぼりつくし、我が糧とするのだ!

 このままでは、少年の命は果ててしまうであろう」


「そんな、金玉が……なんとか助けてやってくれよ」


「無論のことだ。では行くぞ!」

 法師は裂帛れっぱくの気魄を込めて「喝」と叫んだ。


 *


 やがて、灯かりに火をともす時刻になった。

 金玉は劉ばあさんに寝所に案内されて、あやぎぬの帳が垂れた寝台の上で、一娘を待っていた。


 ああ……ぼくは今日、童貞を失うのだな。


 金玉は、お姉さまにご指名されたことの恍惚と不安を味わいながら、これまでのことを走馬灯のように思い出すのであった。


 朱帰兄さんは「私がケツを貸してやる」と言ってたけど、そんなことにならなくて本当に良かった。


 ただ、ぼくは一娘さんにご奉仕すればいいのだ。

 そうすればぼくは自由になって、ふつうの男性として生きられる。


 ――たびたびくり返して申し訳ないが、それは母親香月の単なる思いつきである。


「金玉さま、お待たせしましたわ」

 一娘が寝室に入ってきた。


 彼女は髪をとき、生まれたままの体のうえに、天女の羽衣のような着物をはおっていた。

 一応、布は足先までおおっているが、大事なところは全部見えていた。


「さあ、二人でおしゃべりしましょうか」

 一娘は硬直した金玉の横に座って、手慣れた様子で彼の帯をときはじめた。


「金玉さまは、まだご結婚なさってないのよね? ご自分の指だけが恋人なのかしら?」

「その、それが……ぼくはそういうことには不慣れでして……」


「あら! じゃあ、まだ出してもいないの?」

「正直いってそうです……」


「なら、金玉さまは聖童せいどうですのね」

「なんですか、それ?」


「清らかで、心正しい男子という意味ですわ。

 その方がはじめて出すものには、不老長寿、昇天得度のご利益があるとされてますのよ」


 金玉は「一度も侵入を許していない砦は頼もしいだろうけど、一度も侵入に成功したことがない兵士に、価値があるのかな?」と不思議がった。


 人の好みはそれぞれである。

 万人がスパダリを求めているわけではない!  


 スパダリとは、スーパーダーリンの略称である。容姿端麗、高身長、高学歴、高収入なハイスペック男性を指す!


 そうこうしているうちに、金玉はすっぽんぽんにされてしまった。


「ふふふ、お元気ですのね」

「いや……見ないで……」


 金玉は己の欲望のしるしをつきつけられて、布団にもぐりこみたい気分であった。


「お願い……灯かりを消して……」 

 一娘は「かわいいお方ね」といって、側の灯かりをフッと消した。


「さあ、目を閉じて横たわって……私にぜんぶお任せくださいな」

 一娘の手が、金玉の脇腹をなでる。

 金玉は、己の如意棒に一娘の吐息がかかるのを感じた。


 ――だが、その時!


「な、何者じゃ! どうやってここへ……」

「ええい、小妖怪はどけっ!」

 部屋の外で、荒々しい物音がした。


「妖魔め! 己の悪業もここまでだ。覚悟せよ!」

 いきなり扉が押し開かれ、月の光が差し込んできた。


「ああっ」

 金玉は、己の上に覆いかぶさっているものを見た。

 

 それは女人ではなかった。人ですらなかった。

 大きな甲羅を背負い、三角にとがった口を持っている。

 ……亀?


「――正体見たり! その柔らかい甲羅、その口の形、きさまはすっぽんの妖魔であろう!」

 乱入してきた法師が、親切に説明してくれた。


 大きなすっぽんが、今まさに、自分の如意棒に噛みつこうとしている。

 金玉は恐ろしさのあまり、ふうっと気を失ってしまった。


「ええい、何奴! よくも邪魔してくれたな!」

 巨大すっぽんは、寝台からのそのそと下りてきた。


「きさまが世の男子を惑わしていると聞きつけて、退治しにきたのだ。

 ここで会ったが百年目! 成敗してくれるわ!」


 そして法師はおもむろに、てらてらと光る黒鉄くろがねの錫杖をつきつけた。


「こしゃくな! これでどうだ!」

 すっぽんは、その黒光りする錫杖に噛みついた。


 夜行性で知られるすっぽん!

 食いついたら離さないすっぽん!


 だが、法師は微動だにしなかった。


「ふはは。蚊が止まったほどにも感じんわ」

「な、なにっ……」


「童貞とは違うのだよ、童貞とは!」

 そしておもむろにすっぽんをひっくり返し、錫杖をずぶりと突き立てた。


 豊かな中国の大地で育った、とても大きくたくましいすっぽんです!


「おおーっ! な……なんのこれしき! おまえの精をしぼりとってやるわ!」


「房中術の極意とは、接して漏らさず! 我が法術をうけてみよ!」


 スタミナ食として有名なすっぽん!

 一億年以上、しゅを保存し続けている逞しい生命力!


「ぬうっ、花電車で鍛えた技を見せてやる!」

「ははは、太平洋にのまれる儂ではないわ!」


 最古の薬物学の書「神農本草経しんのうほんぞうきょう」にもすっぽんが登場!

 元気と自信にすっぽん始皇帝しこうてい


 法師とすっぽんは、熾烈しれつな争いをくり広げるのであった。



 肝油は彼らを完全に無視して、金玉のもとにかけよった。

「金玉! おい、しっかり――」


 全裸の美少年が、寝台の上で力なく横たわっている。


 嚙みちぎられるという恐怖で、失神したのだろう。

 名を呼んでも、軽く頬を叩いても反応しない。


「……これはこれで、オツな眺めじゃねえか」

 肝油は、金玉の美しい肌に、そっと指をすべらせるのであった。

 


 この回は「すっぽんパワーで生涯現役! すっぽん本舗」の提供でお送りしました。

 以下、次号!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る