第3話 まっすぐに

「大丈夫ですか!!」

あれ、、私何してたんだっけ?あ。私倒れたんだった。どうも人間に戻ってきたらしい。じゃああれは夢??

「私、戻ってこれたんだ」

そう言ったら安心で涙がこぼれてきた。だんだん記憶を取り戻して、今後のことについて深く考えるようになった。


 今までの私は自分が辛くて苦しくてもその苦しい自分が受け入れられなくて、それをかばうように更に自分を追い込んでしまっていた。本当になりたい自分はどこにあるんだろうか。そういえば、あーさんに問いかけられたんだっけ。私はもっと自由に挑戦をしたい。


そこから私は職場をやめて一から区切り直すことにした。怖いし辛かったけれど自分らしくいるために選んだ結果だった。これからは自分のこころのそこからなりたいと思う自分を自分なりに追い求めて行こうと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

信じる @afkghjhti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画