第1章 — リブラ

夜がゆっくりと広がり、セルナが座っている岩を包み込みながら、夜風が彼の顔を撫でていた。


完全に目覚めていない彼は、記憶と現実の次元の間で思考を漂わせていた。


夢の余韻を帯びた彼の目は、星々の輝く光を捉えていた。


突然の欠如に気づき、彼は何かがおかしいことに気付いた。


「え?」


と驚きの声を漏らし、彼の次元にはもう彼の刀の存在を感じられないことに気づいた。


同時に、次元の中で声が響いた。


「ついに!」


何千年もの間、エネルギーを蓄積してきたリブラは、目の光から鱗の形成まで、徐々に進化するすべての細部を変えて、構成する種の特徴を混ぜ合わせた独特な形を採用し、ゆっくりとその変身を完了した。


彼女には赤く輝く目、白いカスケードのように垂れる髪、小さなとがった耳が顔を縁取っていた。


彼女はそれほど背が高くなく、頭の上に持ち上がる紫がかった黒い2本の長い角を除けば。


変身が完了すると、彼女は海辺の岩の上に立っていることに気づき、最近の出来事が彼女の世界の最初の知覚に刻まれた。


とため息をつき、今しがた命を得たばかりで、リラックスした顔を見せた。


彼女は声を上げて、


「この形の方がはるかに快適だ。」


彼女が立っていた岩から降りて頭を回しながら、何かが刻まれているのを見た。


何とかそこに書かれているものを読もうと目を細め、時間とともに消えた文字を難なく読んだ。


セ..ル..ナ


そして彼女は頭を傾け、


セルナ? それは何を意味するのだろう?


その言葉の意味を考えるのをやめた時、彼女はその岩の向こうに広がる無限の海を見て驚嘆した。


風景はとても美しく、彼女は完全に夢中になり、月の輝きが波に反射し、素晴らしい青い色の空が星のカーペットで覆われていた。


彼女が目の前に広がる天国のような景色を眺めていると、空から予想外の驚きが降り注いだ。


明らかにユーモアのセンスが微妙な鳥が、彼女の頭に即席の装飾をプレゼントした。


リブラは目を瞬かせ、この異常な歓迎に驚いた。


先ほどまでリラックスしていた彼女の顔が、驚きと不信の表情で固まった。


しかし、これは起こっている唯一の変化ではなかった。


まるで風変わりな魔法が状況を支配したかのように、リブラは突然自分の滑稽な姿を採用した。


彼女の頭は今やミニチュアの体に対して不釣り合いで、驚きを固めるような顔をしていた。


目を大きく見開き、驚きで頬が少し赤らんだ彼女は、魔法の不条理に触れられたように見えた。


腕を垂らし、右手を上げて正面をじっと見つめ続け、強力な水の流れを放ち、長い白髪を後ろに飛ばした。


「生まれて5分も経っていないのに、運がもうゼロだ…」


と嘆いて言った。


感情から徐々に立ち直りながら、彼女は海を見続け、あくびをして夜空の星々を再び見上げた。


わあ、なんて美しい。


と彼女は思った。


彼女は広い笑顔を見せ、伸びをしながら考えた。


ついにマスター、何年もかけて…私はついに動ける!あなたに会える。


すると、別の考えが彼女の頭をよぎった。


でも一体どこにいるの?


彼女は砂の温かさを足の下で感じながら、そして爽やかな風を感じながら、浜辺を歩き始めた。


彼女は声を出して反省した。


「奇妙だな、砂は温かいのに、涼しいんだ。」


彼女は下を見て、裸の体と鱗で覆われた足を見つけた。


パニックに陥り、彼女は叫んだ。


「えっ?私は裸なの?」


彼女はしゃがみながら手で体を隠そうとし、周りを見回して誰かに見られていないか確認した。


「ふう、誰もいないようでよかった。」


と安心し、立ち上がって手を上げて黒いマントを作る呪文を唱えた。


彼女の手の中に赤い光る小さな円が現れ、その後マントが現れた時、彼女は温かさに満足して小さなため息をついた。


「ああ…」


呪文が終わると、彼女はまだ手を上げたまま、それが鱗で覆われていることに気づいた。


彼女の鱗の外見に理解できず、彼女は考えた。


これは何かの鎧なの?


彼女はマントを広げ、胴体を見たが、そこは普通であり、足と前腕までの手だけが覆われていた。


え?私は鎧の一部を失った?


彼女は胴体が鱗がないことを認識しながら思った。


彼女は欠けているプロテクターを探して周りを見始め、悲しそうに言いました。


「私のマスターが怒らないといいな。」


自分の外見に興味を持って、彼女は水に近づき、穏やかな様子を見せて、水面に映る自分の姿を観察しようとした。


彼女はそこに2本の長い角を見つけ、根元から先端まで興味深くたどりながら、


これは何?鎧の一部?それはどの部分?


彼女は顔を探る好奇心を持ち、何も異常を見つけられず、次に2本の指で口を伸ばして長い尖った犬歯を見つけた。


「わたしはいったいなにものれしゅか?」


と彼女は口を引っ張りながら言った。


彼女は口から指を取り出し、最も水に近づくために膝を地面に置きながらしゃがんだ。


彼女はまぶたを広げて自分の目を見つめ、鏡に向かって顔をしかめてから、ゆっくりと立ち上がり、マスターを探すために再び歩き始めた。


幸せで、彼女は喜びを抑えきれずに表現しました。


自分が何者かはよくわからないけれど、この体が好きです。マスターが私だけのためにこの体を作ってくれたなんて。鎧については怒らないでください。


彼女が影を見つけた岩に近づくにつれて、波はどんどん強くなってきた。


あ、誰かいる。


歩き続けると、彼女は海に面したシルエットから放たれるエネルギーをすぐに認識した。


大喜びで、彼女はすぐに駆け寄り、


「マスター、私はここです!」


と叫んだが、彼は彼女を無視しているようだった。彼が彼女の方を向いて、


「そうか、君も僕を見捨てるのか。刀ですら僕を求めないんだ。」


と無情な声で言うまでは。


彼の言葉を聞いて、彼女はその場に止まり、意識を持って以来、彼との幸せな再会を想像していた数多くのシナリオを思い返した。


彼女は何も想像していなかった、ただそれ以外は。


彼女は驚いて、


な、なんで?何を言っているんですか、私はここにいます。リブラです。


彼女が目撃したその不快な感情と拒絶の感情は、彼女の奥深くに触れるようだった。


彼女は正気を取り戻し、諦めずに自分を気付かせようと努力し、近づいて叫んだ。


「マスター、私はここにいます!私はリブラです。」


しかし、返事はまだなかった。


彼女は泣きながら叫んだ。


「マスター、なぜ?なぜ私を無視するのですか?」


彼はまだ彼女を無視しているようだった。


わかった、あなたが無視すると決めたなら。


彼女は彼の背中に飛び乗ってぶら下がろうとしたが、彼に触れる直前に、彼女は突然通り抜けてしまった。


「なに?」


そして、彼女は生命を得たときに、彼女はマスターのビジョンを持っていたことを思い出した。


そのビジョンは、彼の周りの村人たちが消えていく神々の遺体を見せていた。


疑問が残った。


彼はすでに敵を打ち負かして、周りの人々は彼に悪意を持っていないようだ。私のマスターは理由もなく誰かを殺したりはしない。じゃあ、あの呪文は何だったの?


そのシーンを何度も繰り返し見て、自分の仮説を立てた。


彼女は、彼が世界から身を引くために呪文をかけたことを理解したとき、涙が彼女の顔に流れ始めた。


どうすればあなたに話しかけられるのでしょう。あなたは私を見ることもできないのに。


と彼女は悲しそうな声で言った。


そして、少し後に彼女が落ち着きを取り戻したとき、彼女にアイデアが浮かんだ。


彼は私を見ていないが、周りの環境には気づいているはず。


彼女は涙を拭いて立ち上がり、数歩進んだ。


彼女は濡れた顔を乾かし、大きな石を拾い上げ、それを師匠の前に投げた。


絶望に沈むセルナは、


「爆発はもう始まったのか?それが起こるのはもう少し後だと思っていたのに。」


と声を出して考えた。


それを聞いて希望を取り戻し、別のアイデアが彼女の心に浮かんだ。


岩にメッセージを刻んだらどうだろう?それができるかも。


数秒後、彼女は森の端にとても大きな岩を見つけ、と岩にメッセージを刻んだ。


「私はここにいます。」


歩き方をぎこちなくして、その岩を背中に苦労して運んだ。


リブラを見ないセルナは、浮かぶ岩に驚いて、重低音の声で言った。


「これは何だ?」


彼はメッセージを見て、特に期待せずに尋ねた。


「え?誰?ありえない、この次元は封印されている、どうでもいいけど…」


彼はすぐに何が起こったかを忘れて、再び視線を地平線に戻した。


彼女のマスターが彼女のメッセージに気づいたことにリブラは笑顔で安堵し、


見た目には、少なくとも岩は気づかれた。


希望の光を見出し、彼女は笑顔を浮かべて立ち去った。


今回は、小さな石を刻むことに決め、と書いた。


「呪文を解く」


小さな石なので、彼女はずっと近づかなければならず、彼に小さな石を指先で持っていた。


彼の視界に非常に近くに何かが現れたことに驚いたセルナは、少し頭を引いた。


メッセージを読んだ後、彼は無関心な声で言った。


「なぜそうするのか?なぜ誰かがここに来て私に話しかけようとするのか。」


彼女の顔はそんなにも悲観的な様子に驚きで固まり、


あなたは私の仕事を楽にしてくれませんね、マスター。


彼女は考え、別の岩を探しに行った。


彼女がほとんど彼の声の範囲外にいた時、リブラは考えた後少しして、彼は別の言葉を言ったのを聞いた。


「ああ、わかった、ポータルを開いて偶然ここに来たんだね。いいでしょう。」


彼女は笑顔で振り向き、マスターの前に立つためにそんなに速く走って砂の雲を持ち上げた。


彼女は待ちきれず、拳を握り、目に星を浮かべた。


彼は手を上げて緑色の円を作り、それを拳を握りしめて壊すと、ガラスの割れる音が聞こえ、彼の足元にある緑色の円が何千もの破片に砕けた。


呪文が解かれると、彼は若い女の子の顔が自分の顔に非常に近いことに気づいた。


彼は立ち上がり、安心感のある声で彼女に言った。


「どこから来たんだ?急いで、この次元は僕のせいで崩壊しそうなんだ。」


リブラは涙を浮かべながら彼に抱きつき、できるだけ強く抱きしめた。


彼女はマスターを抱きしめ続けながら、子犬のような目で頭を上げて、可愛らしい生き物のような印象を与えた。


彼女の表情は、真摯な愛情と一抹の無垢さを物語っており、その魅力は際立っていた。


「マスター!マスタアアアアア!やっとおおおおお!」


とリブラは言いながら、セルナをできるだけ強く抱きしめ続けた。


彼は困惑して、


「どういうこと、マスター?」


と返した。


「マスター、私が誰だかわからないのですか?」


とリブラは興奮して尋ねた。


彼は初対面の若い女の子と最小限の接触を持ちたいと思い、冷たく答えた。


「いいえ、興味ありません。ただ、どこから来たのか教えてください。」


「私はリブラです!」


と彼は話を終えることなく彼女は答えた。


彼は興味をそそられ、


「何?どういうこと?そして次元は?」


と尋ねた。


リブラは彼を安心させ、


「心配しないでください。私はまだあなたのエネルギーの器です。それが私に命を与えたものです。あなたのエネルギーは非常に多くの情報を含んでいるので、私の意識が生まれました。すごいでしょう、マスター。」


彼が生み出したものに徐々に気づき始め、彼は真剣な表情をして乾いた口調で言った。


「いや、それはすごくない。君は呪われている、誰も君を望んでいないだろう。」


彼はすぐにリブラの熱意に終止符を打った。


セルナの答えに驚いた彼女は、ショックを受けた表情を浮かべ、秘密にしておきたかったことを告白した。


「あなたに何が起こったのか知っています。あなたは人々があなたの力を理解できないために拒絶された。」


セルナは彼女の啓示にショックを受けて立ち止まり、怒りと悲しみが混じった恐ろしい視線でさらに強くリブラを見つめ、


彼はでもどうやって…


と考えた。


彼の思考に休憩を与えることなく、彼女は彼の視線に非常に怯えながらも、自分の独白を続けた。


「あなたの巨大なオーラが完全に意図を隠しているため、人々はあなたを恐れています。」


セルナの口から出た唯一の言葉は、まだショックを受けていた。


「ど…どうしてそれがわかるの?」


彼女はマスターの顔を見て、彼に真実を伝える必要があると考えた。


マスターは私に命を与えました。彼に真実を伝えることができない私は本当に役に立たない従者です。


セルナの反応を恐れて、彼女は拳を握りしめ、勇気を出して冷静に告白した。


「マスター、私がこれを知っているのはあなたのエネルギーに含まれる情報のおかげです。真実を言うと、私はあなたの過去のいくつかのビジョンを覚醒時にすでに見ていました。それが私が異なる言語や異なる習慣を学ぶことができた方法です。それはあなたのおかげで、私はこの力と知識を得たので、どうか私をあなたのそばに置いてください。私はあなたにすべてを借りています。私に適していない場合は、私を削除してください。」


さあ、これで終わりです。結局、私は一日も持たなかったが、それでいいです。少なくとも私はマスターに忠実であり続けた。


と彼女は考えながら、彼の手が危険なほど近づくのを見て、殺されることを期待しながら目を閉じ、歯を食いしばった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る