第0.5章 — 達成不可能

広い空き地の真ん中に着陸した後、神々は影に潜む謎めいた形を見ながら、恐れと疑念が入り混じった感情に包まれていた。


そのシルエットは木に寄りかかり、右膝を立て、頭を垂れ、目を閉じており、周囲で何が起こっているのかに完全に無関心だった。


このシルエットを見て興味を引かれたルナは尋ねた。


「あれが私たちが探している者だと思う?」


「そう思う。祈りの言葉によく合う、恐ろしい黒い何か。」


とミラは眼鏡を直しながら答えた。


神々が恐る恐る少し近づくと、その顔の輪郭がゆっくりと浮かび上がったが、まだ見分けるのは難しかった。


はっきりと見えるのは、金の縁取りのあるマントと、黒いベルトで脇に吊り下げられた緑色のズボンだけで、筋肉質の胸が露わになっており、よく見ると腕を組んでいることがわかる。


頭以外の体はすべて包帯で覆われていたが、明らかな傷や血の跡はなかった。


怪我をしているのか? これはチャンスだ! この任務を素早く終わらせて、ついに上のランクに進めるわ。


ルナは不気味な笑みを浮かべながら思った。


女神は魅惑的な声と官能的な身振りで影に向かって話しかけた。


「ねえ、そこのあなた! 一緒に遊ばない? どう思う? ここで一人でいると寂しいでしょう。」


シルエットは彼らを無視したいようだった。


しかしプリモは無関心ではなく、苛立った声で言った。


「ねえ、彼に色目を使うのはやめろよ! ルナ、お前は俺を愛しているんじゃなかったのか!」


女神は自己中心的な神を見て、軽蔑の表情で言った。


「夢でも見てたのかしら、かわいそうに。私が何かを欲しいと思うとき、いつも同じように行動するのは知っているはずよ。」


なんていやな奴だ。でも、いつかお前は俺のものになるさ。


プリモはそう思いながら、指で影を指し示し、傲慢に比較しながら声を上げて言った。


「ああ、そうか? あいつから何を望んでるんだ? 俺のほうがずっといいだろ! 見ろよ、あいつはただの誰もいない可哀想な奴さ。」


シルエットは頭を上げ、神々を見つめた。その体から不気味な黒いオーラが放たれ始めた。


冷や汗をかきながら、神々は本能的にその脅威的なオーラから後退した。


恐怖を隠せず、ルナは震える声で尋ねた。


「何だこれは? こ、こんな異常な圧力は一体何なの?」


ミラは不安を感じながら、他の神々に対してこう問いかけた。


「本当にあれが私たちが探している者だと確信しているの? もしかしたら別の誰かかもしれない。」


しかしミラに答えたのは、強力な敵を目の前にして広い笑みを浮かべたアスラだった。彼は確信を持って答えた。


「そうだと思う。」


ミラはアスラの狂気を止めようとして言った。


「あんなエネルギーを持つ種族は知らない。アスラ、君でも彼には勝てない。」


「これは狂気だ! 今回は引き下がったほうがいいと思わない?」


女神は怯えた様子で言った。


「同意する。彼をそっとしておこう。」


プリモ。


彼らが任務について議論している間、アスラは会話に興味を失い、自由に動けるように少し前に進んだ。


どうしてこんな弱者たちと一緒にこの任務を割り当てられたんだ


考えた後、彼は叫んだ。


「ルナ。プリモ。ミラ。くだらないことを言うのはやめろ。俺たちに頼まれたのは彼を排除するためだ。逃げたければ臆病者として逃げろ、だが俺は後退しない。」


私たち二人で


彼は剣を抜き、勢いをつけるためにそれを背後に構え、剣に深紅の色をしたエネルギーをチャージし始めた。剣を取り巻く風は空き地に強烈な突風を生み出した。


アスラが攻撃を仕掛けようとしたその時、彼は20代の青年と対面した。茶色の目に短い白髪の青年で、その男が信じられない速さで移動した影だと気づいた。


それはあまりにも速く、アスラが彼のすぐそばにいることを理解するまでに2秒ほどかかった。


彼がそれを理解したとき、驚いて後ろに跳び退り、剣を手から落としてしまった。


「え?」


アスラ。


木の下にいたシルエットを見ていた神々は、アスラの叫び声に驚き、すぐに彼の方を振り返った。すると彼らもまた恐怖で目を見張り、アスラの前に立っている男の顔を確認した。


信じられない思いで、再び木の下を見るが、そこにはもう何もなかった。


その男は、状況に退屈した様子で、うんざりした声を上げた。


「なぜ私を攻撃するのか? 私は誰にも害を及ぼしていない。」


ショックのあまり、彼は男が発した言葉のいずれも聞こえず、ただ不可解なことを言う鈍い声だけが聞こえた。


彼の生存本能は目の前に立つ謎めいた存在に集中していた。


彼は剣を拾い上げて立ち上がり、汗をかきながら息を整え、はっきりとした声で答えた。


「俺を驚かせるつもりか? 俺、アスラ、は自らの手でお前を殺すつもりだ、その名誉をお前に与えると考えろ。」


彼が言い終わるとすぐに、彼のエネルギーが爆発した。


極端な力のオーラがアスラを包み、その力の放出は地面を蝕み始めた。


後方にいた3人の神々もアスラに続いて武器を取り出すことにした。


ルナは魅惑の呪文を使い、その体をより魅力的に見せ、プリモは長い剣を持ち、ルナの前に立ち、ミラは12の聖なる書の1つ「アルンの幻影」を手にしていた。


しかし、この謎の存在に直面して、彼らの努力が無駄であることを悟ったときに…


ドーン


大きな爆発音が聞こえた。


惑星が震える中、その数秒間は村の住民にとって永遠のように感じられたが、すべてが止まった。


パニックが広がり、恐怖に駆られた住民たちは押し合いながら隠れに行ったが、何人かの戦士たちは巨大な土煙が空に舞い上がっている森へと向かった。


現場に到着すると、彼らは恐怖で足がすくみ、悪夢のような光景を目の当たりにした。


暗闇が戦場を覆い、背後には荒廃した風景が広がっていた。


地平線とそのすべて、星々を含めて、すべてが消え去った。


その静寂の中で、彼は自ら引き起こした混沌の中心に立っていた。


コートには血の滴が染み込み、そのシルエットは冷たい目で地面に横たわる敵の新鮮な死体を見つめていた。


彼のコートには、彼に挑戦した者たちの血の文字が染み込んでいた。


夜の微風が吹き上がり、壮絶な戦いの余韻を運んでいった。


彼は血まみれの手を見下ろし、神が慈悲を乞うた瞬間を思い返した。


その全能の存在は、神々の脚と指先を切り落とした後、彼らに彼と対峙した際の感情を説明するように求めた。


地面に横たわり、希望を持ってこの要求を果たすために、彼らは「手の届かない」「力」「無敵」と書き残し、彼により滅ぼされた。


理解への果てしない探求から生まれた不気味な要求であった。


ミラは衝撃波に吹き飛ばされ、他の神々の死体の間を這いながら、少し離れた男に向かって這い進もうとしていた。


息ができない


とミラは考えた。


重く息をし、歯を食いしばりながら苦痛の中を進み、彼の右腕だけが残り、他のすべての四肢が引きちぎられた後、ようやく男の元にたどり着いた。


彼はその指先を見て、彼の要求を思い出し、血で「達成不可能」と書き記した。


「見て、」


ミラは血を吐きながら言った。


「あ、あなたが頼んだことをした。」


仲間の死体に囲まれながら、彼はその強力な存在の左腕をつかもうと腕を伸ばした。


男は彼を無視しているようで、遠くの神々の死体を見ていた。


何度かの試みの末、この巨大な努力に疲れ果て、彼は彼の手をしっかりと握ることに成功した。


地面から数センチ浮かび、血まみれで、最後の力を振り絞りながら、彼はしがみついて懇願した。


「お、お願いだ、命だけは...」


神は彼を見つめながら、胸にある核が破裂した。


彼は絶望的に、その最後の息を引き取りながら、彼の前にあるものを理解した。


彼は彼の腕を離し、背中を地面に倒し、地面に形成された塵の雲を少し移動させた。


妄想し始め、彼は広い笑みを浮かべ、大声で笑い始め、手を空に向け、その後顔に向けた。


「は...ははは...アハハハ...アーーーーーーッハハハーーー...」


その笑い声に引かれ、彼は地面に横たわる神を空虚な視線で見つめた。


彼は知らぬ間に、彼が常に知りたかったことを理解した存在の最後の瞬間を見つめていた。


笑い声は徐々に消え、安心と共に死に逝く彼はその存在に哀れみを感じていた。


彼の最後の思考は


見て...私たちは大いに間違っていた。手の届かない場所から私たちを見下ろすあなた。あなたは重い荷物を背負っているように見える...でも、今この瞬間、私は幸せだ。あなたを悩ませるその重荷に直面する必要はないから...結局、私は勝った。


その謎めいた存在の空虚な目は、亡くなった神の死体に向けられ、抑えられた感情の複雑さを露わにしていた。


その後、クリアランスの中心にある破壊された遺跡の中で。


彼はその血まみれの手を見つめながら、意識を取り戻し、厳しい現実に直面しながらも、血で汚れた手を見つめ続けていたことに気づいた。


彼は感情を欠いた声で冷静に言った。


「あなたたちは私を責めることはできない...いいえ、できない。」


彼は血で染まった手を見ながら、塵の雲の中でしばらく考え込み、死体の間に立ち続けた。


風が吹き、塵の雲を払いのけたとき、彼は指の間に、血に染まった地面に描かれた脅威的な影を見つけた。


彼はその反射を見つめた。


「これが俺の見られ方か...」


結局...俺は何なんだ?怪物のようには見えないのに...なぜだ...何が間違っているのか...そもそも本当に存在する権利があるのか...


彼は腕を上げて呪文を唱えた。


「不在!」


緑色のサークルが彼の足元に現れた。


最初の呪文を唱えた後、彼は右腕を上げてもう一つの呪文を唱えた。


「封印された次元!」


ポータルが開き、美しい夕焼けと広大な海に面した岩が見え、空はオレンジとピンクの混合色で覆われていた。


彼は一度振り返り、もはや一部になりたくない世界を見つめ、彼がまいた惨劇を見た。


しかし、周囲の人々や地面に横たわっていた死体や血はすべて消え去り、遺跡だけが残った。


彼は悲しみと怒りに満ちた状態でポータルを通り抜けた。


ポータルが閉じると、その場所には黒い錠前と、錠前で壊れた金の鍵が現れた。


彼はこの次元に自らを閉じ込めることを決意し、孤独の避難所としてそこに永遠に留まることにした。


絶望に沈んで、彼は驚くべきわがままを発揮し、莫大なエネルギーのために次元の爆発を防ぐために、互いに嫌い合う3つの種族の素材を意図的に選んでレセプタクルを作成した。


彼はインベントリとして機能する黒いポータルを開き、慎重に選び出した。剣のための悪魔の角、柄のためのドラゴンの鱗、そしてエルフの森の木材で柄と鞘を作った。


「完璧だ。」


と彼は不敵な笑みを浮かべて言った。


絶望の深淵に達した彼は、海に面して座り、呪文を唱えた。


「イマジナリークリエーション!」


素材は突然空中に浮かび、透明な茶色のハンマーが何度もそれらを叩いた。


彼は紙片を追加し、そこに彼が彼の剣に与えた名前を刻んだ。


こうして彼は「リブラ」を鍛え上げ、次元の爆発を防ぐために彼の力を封じ込めるレセプタクルを作り上げた。


彼はその剣が意識を持っていたならば、自らを拒絶するであろうと願った。


彼は立ち上がり、しばらく歩いた後、水辺にある中くらいの岩の前で立ち止まりました。


彼は剣を抜き、岩に何かを刻んだ後、再び鞘に戻し、「リブラ」を鞘ごとしっかりと植えた。


その後、彼はポータルを開いたときに見た岩に腰を下ろした。


静寂の中、アポカリプスの創造者は文明が興隆し滅びるのを観察しながら数千年を過ごした。


ある日、海に向かって岩の上に座り、彼はそこに至った経緯を考えながら夕日を眺めていた。


彼はぼんやりとした声で言った。


「僕は何も悪いことをしていないのに。」


「全部あなたたちのせいだ。なぜ僕のせいになるんだ。」


彼は苛立ち、眠そうに言った。


目を水平線に向けたまま、彼は頭の後ろで腕を組んで横になり、静かに眠りについた。


しかし夢の中で、彼は過去の時点に戻った。それは力がただの重荷ではなかった時代だった。


彼は自分に名前を与えた人の夢を見た。


草の中にある土の道の側に、丸い扉のある大きな木があった。


さらに先に、その土の道を逆光で歩いてくる姿があり、近づくにつれてその姿が明らかになった。


それは茶色い肌の豚のような女性で、彼女の鼻のところに長い2本の牙が伸びていた。彼女は後ろに髪を束ね、大きな金髪の房が見えた。


彼女は細身で、目は小さくて黒かった。彼女は夢に向かって話すかのように、満面の笑みでリンゴでいっぱいの果物かごを抱えていた。


「ルーシー、近づかない方がいい。村から追放されるぞ。」


と男は言った。


ルーシーは輝く顔で微笑み、優しい声で答えた。


「セルナ、あなたは何も悪くない。あなたは変わらないわ。最初は怖かったけど、今はもう怖くない。」


しかし夢は突然悪夢に変わり、彼女は火刑台で裏切り者と嘲られながら死刑を宣告された。


村人たちは燃え上がる松明や様々な物を投げつけていた。


それを見ていたセルナは、非常に後悔していた。


なぜ…なぜいつもこうなるんだ…


彼は思った。


彼は群衆に向かって叫んだ。


「もうやめろ!やめてくれ!」


と叫び、ルーシーに向かって飛んでくる物体を防ぐように火刑台の前に立った。


執行に強く反対し、村人たちの憎しみを買った彼に、彼らはさらに多くの物をルーシーに向かって投げつけた。


「死にたいのか?」


とセルナは叫んだ。


ルーシーは、自分の死が当然だと感じ、内心で泣いた。


やめて、セルナ、お願いだからやめて。


恐怖で動けず、涙を流しながら無力な姿を見つめ続けた。


残虐行為に怒りを覚えたセルナは、迫害を終わらせるために呪文を唱えることを決めた。


動けなくなり、彼女の思考が彼女の代わりに語った。


やめて。


その後、彼女が目撃したことが起こり、彼の顔には怒りと悲しみが混ざった厳しい表情が浮かんだ。


村人たちは今や存在から追放され、消え去ってしまった。彼は燃え上がる炎の中を進み、ルーシーを火刑台から解放したが、予想に反して彼女に平手打ちされた。


「なぜ、セルナ!なぜ?教えて!なぜ村人を殺したの!」


ルーシーは叫んだ。


セルナは混乱と悲しみの中で、友人の行動を理解できず、ゆっくりと頭を回して彼女を再び見つめた。彼の顔の表情は変わらなかったが、目には彼が受けたショックがはっきりと現れていた。彼は説明しようとした。


「でもルーシー…」


しかし、ルーシーは彼の言葉を遮り、怒り狂いながら泣き叫んだ。


「黙って!私がどう反応すると思ってたの!本当に!今どこで暮らせばいいのよ!」


「ルーシー…ごめん。あの時は君を助けることしか考えていなかった。君は大切な存在だから。君は僕を信じてくれた唯一の人だ。君が望むなら、一緒に暮らしても構わない。」


とセルナはルーシーの幸せを第一に考えて答えた。


ルーシーは沈黙し、厳しい表情を浮かべた。


「ルーシー…答えてくれ、どうしたんだ?」


とセルナは言った。


涙を流しながら、彼女は村人が投げた短剣を拾い、抑えていた怒りを爆発させた。


「あなたと一緒にいるくらいなら、死んだほうがマシよ!あなたは怪物よ!もう二度と会いたくない!」


ルーシーは空に向かって再び鋭い叫び声を上げ、自らの心臓を刺した。


セルナは、何が起こったのかを少しずつ理解し始め、ルーシーとの幸せな思い出と彼女の言葉が混ざり合い、次第に狂気が彼を包み込んでいった。


彼は頭を両手で抱え、内なる痛みを和らげるように身をかがめ、彼の頭の中では言葉が繰り返されていた。


あなたと一緒にいるくらいなら、死んだほうがマシよ!…あなたと一緒にいるくらいなら、死んだほうがマシよ!…あなたと一緒にいるくらいなら、死んだほうがマシよ!…あなたと一緒にいるくらいなら、死んだほうがマシよ!…


…お前は怪物だ!


突然身を起こし、彼は魂の底から空に向かって叫んだ。


凄まじい量のエネルギーを放出し、周囲を猛烈な勢いで破壊し始めた。


夢と現実が入り混じり、彼は突然目を覚ました。波の驚くべき轟音に驚かされたのだ。


無表情で海を見つめながら、彼の目には月の反映が映り、涙が頬を伝って流れていた。


「またこの夢か…」


と彼はため息をついた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る