最強であることは呪い

@BTSIAC

第0章 - プロローグ

宇宙には数え切れないほどの生命形態が存在します。


その中でも、一つの謎めいた存在が際立っています。ビッグバン以前から存在する存在です。


何千年もの間、終わりなく宇宙を旅し続けていたこの存在は、新たに生まれる文明を見て、孤独を打破する希望に駆り立てられました。


孤独な旅人のように、様々な世界を探検し、異なる風習や文化を持つ民族と出会いました。


しかし、どこへ行っても、彼を待っていたのは親切心ではなく、疑惑と恐怖でした。


彼に出会った文明は、その測り知れない力に圧倒され、彼を拒絶しました。彼の存在は脅威と感じられたのです。


彼は何とかして彼らを安心させようとしましたが、彼の不気味なオーラが彼に仇となり、周囲の風景がわずかに歪むように見えました。


ある人々は、時間が不規則に早送りや巻き戻りをしていると感じ、幻覚を見ていると思いました。他の人々は、不気味な空間の歪みを感じ、時には自分自身の死を目の当たりにしました。


彼に対する人々の憎悪は決して消えることはありませんでした。


彼が近づこうとすると、人々は一歩下がるたびに距離を倍にしていきました。彼は、彼を憎む無差別な憎悪と不合理な恐怖の対象となった文明から逃れることにしました。


文明から文明へと逃れる中で、彼は少なくとも一つの文明が彼を受け入れることを望んでいました。


それから、繰り返しの末、恐怖に怯えるいくつかの文明の祈りは、至高の神々に届いた。その神々とは、天上の存在であり、三柱から成り、神の階層の頂点に位置するもので、脅威に対抗するために決断を下した。


広大な部屋の中央に、わずかな白い光線が祈りによって投影される中で、力強いオーラを放つ三つの巨大な柱が、堂々と立っていました。その柱の境界は暗闇に消えていきました。そして、重要な決断が下されました。


床には、円形のガラスがあり、それを通して石でできた惑星のようなものが見え、祈りの光線から落ちるエネルギー粒子が空気中で消散していくのが見えました。


彼らの玉座に座った暗いシルエットは、お互いを向き合って座っており、ただその視線だけが暗闇のベールを突き破りました。


男の声が静寂を破り、


「うんざりだ。この光が少し鬱陶しいんだ。普通は十回の祈りで止まるんだが、これは千回近くになるんじゃないか? 誰かを送った方がいいのか?」


もう一人の男性の声が、最初の声よりもはるかに低くて自信に満ちた声で、


「僕が行ってもいいよ、気にしない。それに、相手が誰かは重要だからね。」


最初の声がまた話し始め、


「やめてくれ、お前には無理だ。彼がトップにいる理由を知っているはずだ。」


もう一人の声が突然イライラして、


「えっ? 僕が無理だって? 冗談だろう? 証明してやろうか?」


その男は玉座から立ち上がり、自信に満ちた声で、


「俺は一度も戦いに負けたことがないし、それを誰よりもお前が知っているはずだ。もしくは、自分のためにそれを取っておいて、自慢したいのか?」


最初の声はため息をつきながら、


「ばかげている…」


彼はその後、疲れた様子で付け加えた。


「そんなに自信があるなら止めやしない。死んでもいいんじゃない? どうせ僕の問題じゃないし。」


もう一人の男が怒り始め、声を荒げて、


「本当に僕にお前をぶっ殺してほしいのか?」


失望した様子で最初の声はため息をついて、


「わかってると思うけど、これは違うんだ。マジで、お前も瞬殺されるよ。」


怒ったもう一人の声が、


「黙れ!」


と叫びながら、魔法を発動し始めました。彼の手の上で赤い円が形成され、暗い赤のエネルギーボールが現れました。


その呪文の光がかすかに照らされた神を攻撃するために、一時的にアスリートのような体格のタトゥーで覆われたシルエットが明らかになりました。


攻撃を仕掛ける寸前に、別の神が目を開け、脅威となる神に目を向けました。


女性の声が彼に向かって静かだが権威的に言いました、


「やめなさい。」


その声を聞いて、彼は呪文を解除し、再び座った、


「そうだね、その通りだ。」


神が落ち着いた後、女性の声は続けました、


「本当にうんざりだわ。いつもこんな感じ。でも彼の言う通り、お前はやられるわ。彼は強すぎるから。」


男は歯を食いしばりながらイライラしていました。少し考えた後、女性の声が言いました、


「でも、勝てるかもしれない人がいるかもしれないわ。」


もう一人の声が興奮して尋ねました、


「えっ、僕たちより強い人がいるの?」


女性は邪悪な笑みを浮かべながら答えました、


「馬鹿ね、誰も僕たちを超えることはないわ。でも時には、知識が力に勝るのよ。」


彼女の笑みはさらに邪悪になりました。


「とにかく、もう彼を排除するのは目的じゃないの。時間を稼ぐのよ。そして、このままいけば、すぐに目標を達成できるわ。」


「ふむ?」


と最初の声が疑問を呈しました。


もう一人の声が好奇心を持って尋ねました、


「何を考えてるの?」


その後の重い沈黙の中で、他の二人の至高神の視線が女性に向けられました。それから彼女はテレポートして姿を消しました。


そして、金色の装飾が施された柱が立ち並ぶ、真っ白く輝く広間の中で、紫色の長いドレスを身に纏い、長い白い手袋が暗い肌、ドレス、ヒールの色と対照的な女性が、赤い王座に座っていました。彼女の美しさは目を引きますが、特に注目されるのはその長い白い手袋です。


彼女の前には四人の神がひざまずいており、王座に座る女性を見上げることが恐ろしいかのように見えました。


その中の一人、知識の神ミラは、短い黒髪と細いメガネが特徴で、白い長いコートには灰色の十字のシンボルが描かれていました。彼の賢そうな外見には、宇宙の謎を解読するかのような鋭い視線が加わっています。


彼の隣には、フェンシングの神プリモがいます。彼の明るい金髪と青い目は、彼の貴族的な容姿を強調しています。彼の着ている白い将軍服は、輝くメダルと金のリボンで飾られており、彼の地位と武器のマスタリーを象徴する長い銀色の剣が腰に下がっています。


欲望の女神ルナは、魅惑的なビジョンです。彼女は通常、各種族の美的基準に応じた姿で現れます。通常は、豊満な曲線と長い金髪、勝利の王冠を持つ姿で描かれます。彼女の透明な白いドレスは想像力をかき立てるもので、誘惑と抗しがたい魅力のオーラを強調しています。


最後に、戦闘の神アスラは、純粋な力の化身です。彼の短い茶色のカールした髪と茶色の髭は、彼が持つ力のオーラを放っています。彼はローマ風の布一枚と鋼の剣を持ち、突き出た筋肉と決意に満ちた表情は、彼が無敵の戦士であることを物語っています。


紫の女性が彼らを一瞥した後、権威ある声で話し始めました、


「よし、全員揃った。時間の無駄はやめよう。みんなを呼んだのは、ある任務を遂行してもらうためだ。鬼を脅かす者を探し出し、排除するのだ。現場に着いたら分かるだろう。」


彼らの背後でポータルが開き、紫の女性はテレポートして姿を消しました。


四人の神々は顔を見合わせ、誰もが沈黙を破るのをためらいましたが、アスラが口を開きました、


四人の神々はお互いに視線を交わしながら、依然としてひざまずいていました。誰も沈黙を破る勇気がなく、アスラが口を開くまで誰一人として話しませんでした。


「待って。探している人物の説明は?」


この発言を受けて、神々は立ち上がり、疑念に満ちた議論が続きました。


「彼女は現場に着いたらすぐに分かるとだけ言っていた。」


ミラが答えました。


アスラは納得がいかない様子で、


「それって具体的にどういうこと? どのみち、任務は彼を排除することだ。」


ルナは不安を隠せずに、


「変だわ。普段は少なくとも何か、服装や何かの説明があるもの。今回は何もない。怪しいわ。」


プリモはルナが怖がっているのを見て、髪を手で整えながら近づき、かっこよく振る舞いました、


「心配するな、ルナ。守ってやるから。」


ルナはいらいらした声を出しました、


「チッ。」


決断が下されると、神々はポータルを通過する準備を整えた。


彼らがポータルを通過すると、ルナは不安を感じずにはいられませんでした、


なんか嫌な予感がする。


ミラは彼女を安心させようと、彼女の肩に手を置きながら言いました、


「心配するな。」


彼の言葉に安心しながらも、彼女はおそるおそるポータルを通過した。


ミラが最後にポータルを通過しました。ポータルが閉じる前に、眩しい白い閃光がありました。


ポータルを通過した時、彼らは星空の下、森の上空にいました。


夢だと言ってくれ。


と、ミラは恐怖で顔がこわばりながら考えた。


彼らが近づくにつれて、木々の後ろに隠れた村から発せられる光の光線が見え、魅力的な光景を明らかにしました。


地面には光を発する形があり、その光が夜を美しく照らしていました。


村人たちがひざまずき、祈りを捧げているのが見えました。それは、夜を彩る光の柱を作り出し、神秘的な雰囲気を作り出していました。


祈りの多さに不安を感じた彼らは、疑問を抱き始めました。


プリモは不安な声で、


「おかしいな、何が起こっているんだ、ミラ、何か分かるか?」


「ええ、たぶんね。間違っていればいいが。」


とミラが答えた


「まあ、問題の根源をただ排除すればいいんだ!」


アスラが言いました。


「お前はただ戦いたいだけだろ…」


とミラはため息をつきながら言いました。


祈りの中で「恐怖」、「生き物」、「黒」、「殺す」という言葉を感じ取り、彼らの顔には汗が流れ始めました。


その光景はルナにも影響を与えずにはいられませんでした。彼女は心配そうに、


「え、祈りに単語が見えるのって普通?」


ミラは状況を十分に理解していて、大声で言いました、


「ええ、少なくとも上位の神々にはね。」


ミラの答えを聞いて、彼女は驚いて言いました、


「待って、冗談でしょ? それって…」


その間にアスラは、強力な相手と戦うことに対する熱意を隠せませんでした。


ルナの恐怖を確認して、彼は眼鏡を正しながら言いました、


「そう、人々がその生き物をこんなに恐れたので、彼らの祈りの力が強まって、誰でも見えるようになったんだ。」


「はっ、本当に弱虫だな!」


アスラは嘲笑うように笑いました。


ますます警戒する神々は、任務を遂行するために出発しました。


彼らは翼を広げ、空を飛びながら地平線を探しました。ミラは広い林の中にある大きな空き地を見つけました。


「ねえ、あそこに空き地があるけど、行ってみない?」


ミラ。


アスラは戦うことに興奮して答えました、


「ミラ、敵がそこにいると思う?」


「君がそんなにわくわくしているなら、いいとも。」


ミラがアスラの熱意を笑いながら答えました。


彼らがその空き地を飛び越えたとき、空き地の影に形が現れ始めました。


好奇心に駆られた彼らは優雅に降り立ち、その神々の形と翼がエーテルの光の中で際立ちました。彼らが着地する際の強力なエネルギーは、数本の木を根こそぎにしました。


彼らは空き地の中心に進み、影の中に現れ始めた謎のシルエットを見ようとしました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る