第2話 兎に角、筋トレ! あと修行!



 取り敢えず天に向かって吠えた竜彦は川で血を洗い落としていた



「あ〜くそ……服まで真っ赤っかじゃねーか。それにしてもオール1ってなんだよ。俺でも学生の頃は成績オール3だったぞ」



 ブツブツ文句を言いながら顔を洗い服を洗うも、服は血が落ちなかった

 因みに成績は10段階のオール3であった



「代えの服はあるけど鎧が軒並み着れねーな。力と守りが1のせいだな。せいぜいインナーと旅人の服ぐらいじゃねーか、着れるの」



 黒のインナーを着てその上から旅人の服を着る。服を着たら次に、装備が出来る武器を確認していった



「くっそ……前はバスターソードを両手に持ってブンブン振り回せていたのに、この体と力じゃショートソードが限界とは、情けねー」



 四つん這いになり落ち込む竜彦。だが、直ぐに起き上がり



「今はもうすぐ夜になるし森の中みたいだからな。取り敢えず木の上で寝るか。魔物が来たら分かる探知器があったからそれを、木の周りに設置して寝るか」



 探知器を設置して就寝する竜彦であった。幸いその夜は魔物は現れなかった

 次の日



「……腕立……するだけ……でも、きちぃー まだ50回しかしてねーのに……弱すぎる……この体……」



 朝食を食べて (マジックボックスに入ってた保存食 )力をつけるのに、今のままで魔物に挑んでも殺されると考えた竜彦

まず筋トレなどの基礎練習をすることを考えた

 最初の腕立てで早くも躓いてしまったが



「最低……200は熟したかったが、無理だな。あともう50やって腹筋をしよう。そしてスクワットにランニングをする。んで、終わらして素振りと……できるのか?」



 不安になるが、頭を振って



「やるしかねーな……はぁ」



 腕立ての続きを始めたのだった。

 昼になり



「やっと……筋トレが……ランニングが……終わった……」

 


 地面に仰向けに寝転がり全身で息をしながらステータスパネルを見て



「1つも……上がってねぇ。まぁ……当然と言えば……当然だが。弱すぎる」



 分かっていてもガックリしてしまう。ゆっくりと体を起こして昼食の準備を始める

 朝から川に仕掛けていた籠に入った川魚を焼いて無理やり食べた



「なんとか食べたし、一応ある程度回復したから剣の素振りから始めるか。

 その後は、構えの練習に本を読んで知力を上げて……はぁ……ってやるしかねぇな!

 今のままじゃ、ゴブリンにコボルトすら相手に出来ない。逆に殺られちまう

 この世界のスライムは中級クラス以上の強さがあるし……兎に角、筋トレと剣の修行をして力がついたら魔物倒してレベル上げを……また、しないと不味いよな……めんどくさいな〜 でも、あのクソ野郎が俺を転生させやがったから……ヘタしたら殺されるな……うっし!」



 頬を叩いて気合を入れ直すとショートソードを構えて素振りを始めるのだった



 



 後、何話か人は竜彦君だけのターンが続きます

 でも、魔物は出てくる予定です。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 追放系小説の主人公に転生しました。こう言うのは普通追放する側に転生しませんか?!  長学きぷです @keepmy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ