さくや

「はあはあ...」

俺は思うように息ができない

あの景色が頭に浮かんで消えない

「なぁお前大丈夫か?」と隣の席の男子が話しかけてくるが俺の耳には届かない







目が覚めると保健室のベッドにいた

どうやら気絶していたようだ

「あら、起きたの」と保健室の先生が話し掛けてくる

「急に意識を失ったみたいだけど.....」と言ってくる

俺は「あはは...ちょっと気分が悪くて.....」と言って誤魔化す

保健室の先生は「ふぅん」と言った後

「まあ落ち着いたら教室に戻りなさいよ」と言って保健室の先生は部屋を出ていく

「はあ....」

俺はため息を吐く

彼女...名前を咲弥という

漢字こそ違うがさくやと言う名前は同じだ

それだけならまだしも

雰囲気も、容姿すらも似ていた

彼女はもしかしたら.....

いや、やめておこうこれ以上は俺にも彼女の為にもならない

そう考え、俺は教室に戻るのも億劫だったので寝ることにするのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死にゆく貴方に花束を ルイ @ruisyousetu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ