能力者にシリアスを添えて

病院に昔の夢を添えて

 昔の夢を見ました。遠く、遠く、私が彼方へと葬り去った記憶の欠片。

 本当は思い出したくも無いけれど、過去を振り返りたくないけれど、それでも私の中の何かが必要としているのでしょうか――




「能力適合率45%。被験体最高記録です」


 私は目を開けると、抑揚を捨てた声が響きます。


「実験を続けろ」

「――あっ、がっ゙……い゙ぃ゙ぃ゙!?」


 私の目の前には、茶色のロングヘアーをした幼い少女と、ガラス越しに見える研究者達が見えていました。

 幼い少女の頭にはチューブが何本も刺されており、チューブを通って何かの液体が注がれると、その少女は悶え苦しみます。


 私はを、黙って眺めていました。


「適合率、50%を突破。脈拍、酸素濃度、共に正常値を保っています」

「当たり、か。75%まで続けよう」

「了解」


 何かの操作盤を操る一人と、指示を出している一人。その他にも何人かはガラス越しにいますが、その二人だけは顔が鮮明に見えていました。


「ゆ゙、る゛……ι゛、て……」


 少女の方は必死になって何かに抵抗していますが、両手両足、胴体、首が拘束されており、全く動けていませんでした。


「適合率、60%」

「ぁ゙……ぅ――」


 適合率、というものが60%を超えた頃、少女はぱたりと目を閉じ、動かなくなります。


「被験体、気■を確■」

「構わ■。■■■を続■ろ――」


 その言葉を最後に景色にノイズが走り、次に見えたのは白い部屋に蹲る一人の少女でした。


「私……わたしは……なんだ……なんで……なんでしょう……」


 少女はうわ言のように何かを繰り返しています。

 よく見ると、少女の背は先ほど見た景色の時よりも少し大きくなっていて、体つきも全体的に膨らみを帯びていました。


「私は、なに?」




――――――――――――――――――――




 何かに跳ね上げられたような感覚と共に、私は飛び起きます。


「ここは……?」


 ベッドや点滴、小さな棚や花の刺さった花瓶など、最低限度の設備を残した、白を基調とする無機質な部屋に私はいました。


「zzz......」


 私が概ねの状況を把握すると、小さな寝息を立てた男性……に目が止まりました。

 一重に男性とは言いましても、私より少し高いぐらいの身長に、華奢な体つき。黒色の長い髪を一つに纏め、女の子らしい可愛い服を来た男性です。ええ、いわゆる男の娘おとこのこというものですね。


「依頼人さ〜ん……起きてくださ〜い」


 私はその男性を揺すって起こそうとします。


「ふわぁ……」


 私の声ではない高い声が男性から聞こえると、その男性はむくりと起きながら腕を大きく伸ばし、そして眠たそうな目をゆっくりと擦っていました。


「今は……あっ!?観夢、起きたのかい!?」


 男性……もとい依頼人さんは驚いた表情を浮かべます。本人的には口を大きく開けているつもりなのでしょうが、小さくしか開いていませんね〜。小動物みたいで可愛いです。


「起きましたよ」

「良かったぁ……一日中眠っていたから心配したよ」


 一日中……どおりで長い夢をわけですね。


「医者からは目覚めてから全治1週間と言われた。軽いリハビリもあるそうだ」

「その間の食事はどうすれば?」

「治療費諸々は僕らの方で既に支払いを済ませてある。護衛も付けておくから、ゆっくり休んで欲しい」

「それ休めるんですかねぇ?」

「休んでくれ」


 依頼人さんは顔に薄く笑みを浮かべてそう言います。


「可愛い……」

「姫!?」


 つい本音が漏れたのでしょうか。私は無意識のうちに口にしてしまいます。

 依頼人さんは感情を処理しきれず恥じらっているのか、手やら足やらがもじもじと動いています。


「あ、いや……あの、あんまり容姿については、触れないで欲しい。どうすればいいのか分からない、から」


うっ(尊死)


「姫!?起きてくれ姫!!姫〜!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る