第4話

放課後、学校の静かな図書室で、ソラ、ミユ、ナユ、ツカサコ、アイラの5人が集まって、最近の話題について話している。アイラがふと考え込んでいるように見える。


「アイラさん、どうしたの?」ソラが心配そうに尋ねる。「なんだか考え込んでいるみたいだけど。」


「うーん、実は最近、学校のことについて考えていたんだ。」アイラが少し迷いながら言う。「どうしてこの学校には女子しかいないのか、気になってきて。」


「確かに、私たちの学校には男子がいないね。」ミユがうなずく。「でも、今まであまり深く考えたことはなかったな。」


ナユが興味深そうに言う。「どうしてそんなことを考えたの?」


「実は、テレパシーの授業や特訓を通じて、私たちの学校が特別な場所だって気づいたの。」アイラが続ける。「この学校は、女子だけの環境で、私たちの能力を最大限に引き出すためのものなのかなと思って。」


ツカサコがうなずきながら言う。「それにしても、どうして女子だけの学校が選ばれたのか、その理由が気になるよね。」


アイラが本を取り出して、調べた情報を共有する。「調べてみたところ、この学校は特殊な教育プログラムを提供していて、女子の生徒たちに特化したカリキュラムを組んでいるんだって。テレパシーや感情共有、その他の能力を最大限に活かすために設立されたらしい。」


「なるほど、それで女子だけなのか。」ソラが考え込む。「でも、どうして男子は含まれていないんだろう?」


「それについても調べてみたんだけど、どうやら過去の実験や研究の結果、女子の方がテレパシー能力や感情のコントロールに優れていることが分かったらしい。」アイラが説明する。「そのため、特化した環境を提供するために、女子だけの学校が設立されたみたい。」


ミユが疑問を持ちつつも言う。「でも、それってちょっと偏っている気もするけど、どうなんだろう?」


「確かに、男子にもテレパシー能力があるかもしれないし、バランスが取れた教育環境が理想だよね。」ナユが同意する。「でも、今はこの学校で学びながら、自分たちの能力を高めることが大切だと思う。」


ツカサコが微笑みながら言う。「そうだね。この学校での学びや経験が、私たちにとって大切なものになると思うから、前向きに取り組んでいこう。」


アイラがにっこりと笑いながら言う。「そうだね。この学校での時間を大切にしながら、私たちの能力を活かしていこう。きっとこれからもたくさんのことを学べるはずだよ。」




図書室を出た後、ソラたちは校庭のベンチに座り、さらに話を続ける。夕焼けが空を染め、静かな雰囲気が広がっている。


「今日の話題で、学校のことが少しクリアになった気がする。」ソラが言う。「アイラさんが調べてくれて、良かったよ。」


「こちらこそ、みんなが興味を持ってくれて嬉しいよ。」アイラが微笑む。「これからも、私たちの学びや成長に役立つ情報を見つけていこう。」




夕暮れの校庭で、ソラたちはこれからの学校生活や彼女たちの能力について語り合った。

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