第3話
学校のカフェテリアは、昼食時の賑やかな雰囲気に包まれている。ソラ、ミユ、ナユ、ツカサコの4人は、テーブルに集まり、今日の授業や最近の出来事について話している。
「数学の授業で、先生が新しい課題を出してくれたけど、どう思う?」ミユがサンドイッチを口にしながら尋ねる。
「うーん、難しそうだったけど、みんなで解決できると思う。」ソラが元気よく答える。「テレパシーを使って、協力して解くのが楽しいから。」
ナユがちょっと考え込むように言う。「でも、あの問題は複雑そうだったね。どうやって解決するのか、具体的に考えたことがある?」
「確かに、最初はどうアプローチするか悩んだよね。」ツカサコが言う。「でも、テレパシーで連携すれば、問題が見えてくるかもしれない。」
その時、カフェテリアに現れたのはクラスのリーダー的存在のアイラだった。
「やあ、みんな。テレパシーの特訓してるんだって?」アイラが楽しそうに言う。「私も参加していい?」
「もちろん、アイラさん!」ソラが笑顔で答える。「新しいメンバーが加わるのは歓迎だよ。」
アイラは仲間に加わり、食事を取りながら自然な会話を交わす。彼の参入で、ソラたちのチームが一層充実することが期待される。
放課後、教室に戻ると、ソラたちは課題に取り組む準備を始める。今日は、テレパシーを使って数学の問題を解く特訓がある。
「じゃあ、まずは問題を一つずつ分解してみよう。」ミユが提案する。「テレパシーでみんなの考えを共有しながら進めよう。」
「了解。」ソラがうなずきながら、みんなでテレパシーでの連携を始める。
ソラ、ミユ、ナユ、ツカサコ、そしてアイラは、それぞれの考えやアイデアを心の中で交換しながら、複雑な問題に挑戦する。テレパシーを駆使して、各自の考えがすぐに共有され、より効率的に問題解決へと向かう。
「この部分は、こうすればうまくいくんじゃない?」ツカサコが心の中で提案する。
「うん、それで行こう。」ナユが同意する。「みんなで協力すれば、きっと解決できるはず。」
アイラも積極的に意見を出し合い、問題解決の糸口を見つける手助けをする。ソラたちは、彼の意見を参考にしながら、問題の解決に向けて一層頑張る。
特訓が終わり、日が暮れてきた学校の前で、ソラたちは満足げな表情を浮かべている。
「今日の特訓、すごく良かったね。」ソラが振り返りながら言う。「アイラさんが加わって、みんなの考えがより良くなったと思う。」
「本当に。みんなの協力があって、すごく楽しかった。」アイラが笑顔で答える。「これからも一緒に頑張っていこう。」
ミユも頷きながら、「これからもこうやって、みんなで協力していけば、どんな問題も解決できるね。」と続ける。
ナユも笑顔で、「うん。」と答える。
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