第2話

学校の鐘が鳴り、放課後の時間が始まる。教室は、生徒たちが散らばっておしゃべりをする、ゆったりとした雰囲気に包まれている。ソラ、ミユ、ナユ、ツカサコの4人は、今日の授業のことを話し合いながら、教室の隅にいた。


「今日の授業、すごく難しかったよね。」ミユが話し始める。「あの問題、まるで迷路みたいだった。」


「本当に。」ソラがうなずきながら言う。「でも、みんなで協力して解決しようとしているから、うまくいくはず。」


ナユは少し遠慮がちな様子で、テレパシーで仲間たちに挨拶する。「みんな、お疲れ様でした。今日は楽しかったです。」


「ありがとう、ナユさん。」ツカサコが心の中で答える。「これからもよろしくね。」


その時、教室の別のグループが騒がしくなり、いくつかの声が聞こえてきた。どうやら、ソラのことをからかっているようだ。


「ねえ、ソラ、テレパシーでどれくらいの距離まで通信できるの?」と、クラスの中で少し騒がしい生徒が問いかける。


「確か、地球の反対側にいる人とでも会話できるんじゃなかった?」と、別の生徒が笑いながら言う。


ソラは少しムッとした表情で、その会話を聞いていた。彼女は、自分がからかわれていることに気づき、テレパシーで反論する決心をする。


「おい、ちょっと待って。何を言ってるの?」ソラが、心の中でその生徒たちに向けてテレパシーでメッセージを送る。「私の能力をバカにしないでよ。」


その生徒たちは、一瞬驚いた表情を浮かべるが、すぐに冷やかすように返答する。「ああ、ソラちゃんがテレパシーで反論してるってことは、やっぱり本気なんだね。」


「そうよ。テレパシーって、ただの学びの道具じゃないの。感情や考えを共有するためのものだから、簡単に扱うべきじゃない。」ソラは、冷静に心の中で反論を続ける。


ミユが心の中でソラを励ましながらも、からかっている生徒たちを見ていた。「ソラ、心配しないで。彼らは単にわからないだけなのよ。」


ナユもテレパシーで応援する。「うん、ソラの能力はすごいものだから。みんながそれを理解するまで少し時間がかかるかもしれないね。」


ツカサコが静かに言う。「テレパシーは特別な力で、誰でも簡単に理解できるわけじゃない。」


ソラは、仲間たちに感謝しながら、落ち着きを取り戻す。「ありがとう、みんな。」





放課後の帰り道、ソラは仲間たちと一緒に歩きながら、今日の出来事を振り返る。


「今日はちょっと大変だったけど、。」ソラが笑顔で言う。


「うん、これからも一緒に頑張っていこう。」ミユが心から言う。


「もちろん。私たちは一緒にいるから、どんな困難も乗り越えられるよ。」ナユも微笑みながら答える。


ツカサコも頷きながら、「そうだね。これからの授業や問題解決も、みんなで協力していこう。」と続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シンクロニクル 紙の妖精さん @paperfairy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る