第16話「センシティブ禁止!!」

姫星ルナはその日、新人ブイチューバーの白神ハートとのコラボ配信を予定していた。白神ハートはデビューしたばかりでありながら、その過激な発言と大胆なキャラクターで一気に人気を集めていた。

配信が始まると、いつも以上に緊張した様子のルナが画面に映し出された。「こんルナ~!星の妖精として地球に降りてきた妖精アイドル、姫星ルナです!!今日は特別ゲストとして、白神ハートさんをお迎えしています!」

「おっす!みんな、白神ハートだよ~!」元気いっぱいのハートが画面に現れると、チャット欄には「待ってました!」「今日のコラボ楽しみ!」といったコメントが溢れた。

配信は順調に進んでいたが、ハートの過激な発言が徐々にエスカレートしていった。「ルナちゃんって、可愛いけどちょっとエッチな話とかはどうなの?」「え、えっ!?そ、そういうのはちょっと…」ルナは顔を真っ赤にして恥ずかしそうに答える。

「じゃあ、ルナちゃんの好きなタイプってどんな人?教えてよ!」ハートはさらに突っ込んだ質問を投げかける。「え、えっと…優しくて面白い人かな…?」ルナは恥ずかしそうに目を逸らす。

視聴者たちはそんなルナの様子に「可愛すぎる!」「照れてるルナちゃん最高!」「ハートの質問攻めに困ってるルナちゃん可愛い!」と大興奮。チャット欄には「#ルナハートコラボ」「#ルナ可愛すぎ」が飛び交い、トレンドにもランクインするほどの盛り上がりを見せた。

配信が終了すると、ルナはホッと一息つきながら、視聴者たちに感謝の言葉を伝えた。「今日はハートさんとのコラボ、楽しんでいただけましたか?皆さん、たくさんのコメントありがとう!また次回の配信でお会いしましょう!」

その夜、SNSではルナの可愛らしい反応や恥ずかしがる姿が話題となり、多くのファンが彼女の魅力を再確認することになった。ルナの度胸と可愛らしさがさらに評価され、彼女の人気はますます高まっていった。

ついにその日がやってきた。姫星ルナの武道館ライブだ。デビューから約一年、彼女の夢はついに現実となった。ライブ当日、武道館はルナのファンで溢れ返り、会場内は熱気に包まれていた。

ルナは舞台裏で緊張しながらも、ファンへの感謝と喜びを胸に抱きながら準備を進めていた。「みんな、今日は最高のライブにしようね!」スタッフや仲間たちに声をかけ、気持ちを高めていく。

ライブが始まると、ルナは一曲目から全力でパフォーマンスを繰り広げた。彼女の歌声とダンスはファンの心を掴み、会場は歓声と拍手で埋め尽くされた。中盤に差し掛かり、ルナはマイクを握りしめて特別な発表をした。

「みんな、今日は特別なゲストが来ています。なんと、引退したはずの常盤海斗さんが、このステージに立ってくれることになりました!」

この発表に、会場は驚きと喜びの声で爆発した。常盤海斗がステージに現れると、ファンたちは涙を流しながら歓声を上げた。海斗もまた、ルナの成長を見届けるために戻ってきたのだ。

「みなさん、久しぶりですね。今日はルナちゃんと一緒に、新しいオリジナル曲を歌いたいと思います。それでは聴いてください、『星のシンフォニー』!」

ルナと海斗は、息を合わせて新曲『星のシンフォニー』を歌い始めた。その美しいハーモニーと感動的な歌詞に、会場中が感涙した。ネット上でもこの瞬間は大きな話題となり、ファンたちは「#ルナ海斗コラボ」「#星のシンフォニー」で溢れた。

ライブが終わると、SNSは一日中この話題で持ちきりとなった。「常盤海斗が帰ってきた!」「ルナとのデュエット最高だった!」といったコメントが飛び交い、二人のパフォーマンスは多くの人々の心に深く刻まれた。

ルナはライブ後に感謝の気持ちをファンたちに伝えた。「今日は本当に素晴らしい時間を過ごせました。海斗さんとのデュエットも、皆さんの応援のおかげです。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る