第15話「怖いよ!?何々!?」

姫星ルナは今日も元気に配信を始めた。視聴者たちは彼女の明るい声と笑顔を楽しみにしており、チャット欄には「こんルナ~!」の挨拶が溢れていた。「皆さん、今日も来てくれてありがとう!星の妖精、姫星ルナです!!」

ルナはいつものようにゲーム配信を始めたが、その日は少し様子が違った。ゲーム中に突然、マイクに謎の音が入るようになったのだ。視聴者たちは「今の音、何!?」「誰かいるの?」と騒ぎ出したが、ルナは気にする様子もなくゲームを続けた。

「皆さん、変な音が聞こえるけど大丈夫ですよ。きっと風の音か何かです!」

しかし、ゲームを進めていくうちに、今度は画面に謎の影が映り込むようになった。視聴者たちは「幽霊!?」「ルナちゃん、大丈夫?」と心配するコメントを次々に投稿したが、ルナは「ただの影だよ、怖がらないでね!」と明るく返した。

その後も、謎の音や影が頻繁に現れる中、ルナは全く動じることなく配信を続けた。その度胸に視聴者たちは驚き、「ルナちゃん、すごい度胸だな」「本当に心霊現象だったらどうするの?」と感心するコメントが増えていった。

配信が深夜に差し掛かり、ルナは次第に疲れを感じ始めた。視聴者から「無理しないでね」「もう休んだほうがいいよ」といったコメントが寄せられたが、彼女は笑顔を崩さなかった。

「皆さん、今日は本当に楽しかったです。でも、そろそろおやすみの時間かな…」

その瞬間、ルナはそのまま寝落ちしてしまった。画面には、眠りについたルナの穏やかな表情が映し出され、チャット欄には「また寝落ち!?」「可愛すぎる」「ルナちゃん、おやすみ!」といったコメントが溢れた。

翌朝、ルナが目を覚ますと、配信がまだ続いていることに気づいた。急いで配信を終了しようとしたが、その時点でトレンドには「#ルナ寝落ち」「#ルナ度胸」が上がっており、多くの人々が彼女の大胆さと可愛らしさに感心していた。

ルナは配信終了後、ツイートを投稿した。「昨日の配信でまた寝落ちしちゃってごめんなさい!心霊現象みたいなことが起きても気にせずに配信を続けたけど、皆さんのコメントに本当に感謝です。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!」このツイートは瞬く間に拡散され、ファンたちからの応援メッセージが続々と寄せられた。

ルナの度胸と寝落ちエピソードは、ネット上で大きな話題となり、彼女の人気はますます高まっていった。彼女の笑顔と元気に、これからも多くのファンが支えられていくことだろう。

ルナが配信を始めると、いつもと違う緊張感が漂っていた。画面越しに見える彼女の表情はいつも以上に輝いており、ファンたちは何か特別な発表があることを察していた。

「こんルナ~!星の妖精として地球に降りてきた妖精アイドル、姫星ルナです!!」ルナの元気な挨拶に、チャット欄には「おめでとう!」や「今日も楽しみ!」といったコメントが溢れていた。

ルナは少し落ち着いた表情で続けた。「皆さん、今日は本当に特別なお知らせがあります。なんと、ブイチューバーとして初めての…」

視聴者たちは息を飲み、画面に集中した。「…武道館ライブが決定しました!」

この発表に、チャット欄は「すごい!」「おめでとうルナちゃん!」「絶対に行きます!」といった歓喜のコメントで爆発した。ルナも感動して涙を浮かべながら続けた。「皆さんのおかげでここまで来ることができました。本当にありがとう!武道館ライブでは最高のパフォーマンスをお届けします!」

武道館ライブの詳細についても発表された。日程は半年後の11月5日、ルナのデビュー記念日に行われることになった。ファンたちは「絶対に行きたい!」「チケット取れるかな?」と興奮し、ルナのライブに対する期待が高まっていった。

ルナは配信を続けながら、武道館ライブに向けた準備についても語った。「ライブでは新曲も披露しますし、今までの人気曲もたくさん歌います!そして、特別なゲストも呼ぶ予定です。皆さん、一緒に楽しんでくれると嬉しいです!」

配信が終わると、ルナは深い感謝の気持ちでいっぱいだった。彼女は一人でパソコンの前に座り、ファンからのコメントを一つ一つ読みながら涙を流した。「みんな、本当にありがとう。これからも頑張るから、応援よろしくお願いします。」

その夜、SNSは「#ルナ武道館ライブ」で溢れ、ファンたちの期待と喜びの声が飛び交った。ルナの武道館ライブは、ブイチューバー界に新たな歴史を刻む大きな一歩となった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る