第14話「オーディション審査」

姫星ルナがオーディションの審査員を務めることが発表されると、ファンたちは大いに盛り上がった。ルナが審査員として参加するのは、新人ブイチューバーオーディション「TOKINS」だった。彼女自身がかつて合格を夢見たオーディションに、今度は審査員として参加することになり、その成長と影響力を感じさせる瞬間だった。

「オーディションの日」

オーディション当日、ルナは緊張と期待を胸に会場へと向かった。審査員席には他の経験豊かなブイチューバーや業界の専門家たちが並び、彼女もその一員として迎えられた。会場にはたくさんの新人ブイチューバーたちが集まり、それぞれが夢を抱いてオーディションに臨んでいた。

「オーディションの始まり」

オーディションが始まり、次々と新人たちがステージに立った。それぞれが個性豊かなパフォーマンスを披露し、ルナはその一つ一つを真剣に見つめた。彼女自身が経験した緊張感や期待を思い出しながら、新人たちの頑張りを評価していった。

ある応募者が、ルナの曲「聖」をアレンジして披露した時、彼女は感動のあまり涙ぐんだ。その応募者は、ルナに憧れてブイチューバーを目指したと語り、その言葉にルナは心からのエールを送った。

「審査の難しさ」

しかし、審査員としての役割は簡単ではなかった。ルナは公正な評価を心がけ、一人一人の才能や努力を見極める必要があった。応募者たちの熱意と夢を尊重しながらも、冷静な判断を求められることに苦労した。

「未来のスターたち」

審査が進む中、いくつかの特別な才能を持つ応募者が目立った。ある応募者は、驚異的な歌唱力と独自の世界観でルナを驚かせ、別の応募者は、ユーモア溢れるトークで会場を沸かせた。ルナは、それぞれの才能を見つけ出すことに喜びを感じ、彼らの未来に期待を抱いた。

「合格者の発表」

オーディションの最終日、合格者が発表された。ルナは合格者たちに直接エールを送り、これからの活動に向けて励ました。彼女自身もかつて夢見た場所に立つ者として、合格者たちの未来に大きな期待を寄せた。

「審査員としての経験」

オーディションを通じて、ルナは自分自身の成長を実感した。新人たちの夢と情熱に触れることで、自身の初心を再確認し、今後の活動に向けて新たな刺激を受けた。審査員としての経験は、ルナにとって貴重なものとなり、彼女のブイチューバーとしてのキャリアに新たな一ページを加えた。

ルナが審査員として参加した新人オーディションで合格した一人の新人、名前は星乃アイリ。彼女はルナに憧れてブイチューバーを目指したと語り、見事にその夢を叶えた。オーディションの合格発表後、ルナとアイリは早速コラボ配信を行うことになった。

コラボ配信の当日、ルナはいつものように元気いっぱいに挨拶した。「こんルナ~!星の妖精として地球に降りてきた妖精アイドル!姫星ルナです!!」一方、アイリも緊張しながらも、はきはきと自己紹介をした。「皆さんこんにちは!星乃アイリです。今日は憧れのルナ先輩とコラボできて、本当に夢みたいです!」

二人は様々なトピックでトークを繰り広げ、ゲームや歌、ファンからの質問コーナーなど、多彩な内容で視聴者を楽しませた。ルナとアイリの息の合ったやり取りに、チャット欄は「楽しそう!」や「最高のコラボ!」といったコメントで埋め尽くされた。

ルナはアイリに、初めてのオーディションの思い出や、どのようにしてここまで来たのかを聞いた。アイリは真剣な表情で答えながらも、時折笑顔を見せた。「ルナ先輩の配信を見て、私もこんな風になりたいって思ったんです。だから、今日こうして一緒に配信できるなんて、本当に幸せです。」

配信は深夜まで続き、二人はますます打ち解けていった。しかし、長時間の配信とその前の緊張で、ルナは次第に疲れが見え始めた。アイリがルナの顔を見ると、ルナは少しだけ目を閉じていた。「ルナ先輩、大丈夫ですか?」

ルナは目を開けて微笑んだ。「うん、大丈夫。ただ、ちょっと眠くなっちゃったみたい…」

アイリは心配そうにしながらも、温かい声で続けた。「先輩、無理しないでくださいね。今日は本当に楽しかったです。」

その直後、ルナはそのまま配信中に寝落ちしてしまった。画面には、穏やかな表情で眠るルナの姿が映し出され、チャット欄は「ルナちゃんお疲れ様」「可愛い」「おやすみルナちゃん」といったコメントで溢れた。

翌朝、ルナが目を覚ますと、配信がまだ続いていることに気づいた。驚いて配信を終了しようとしたが、その時点でトレンドには「#ルナ寝落ち」が上がっており、多くの人々が彼女の寝顔を見てほっこりしていたことを知った。

ルナは配信終了後、ツイートを投稿した。「昨日の配信で寝落ちしちゃってごめんなさい!でも、皆さんの優しいコメントに本当に感謝です。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!」このツイートは瞬く間に拡散され、ファンたちからの応援メッセージが続々と寄せられた。

ルナとアイリのコラボ配信は、大成功のうちに幕を閉じ、二人の絆もさらに深まった。これからのルナの活動に、新たな仲間としてアイリが加わることが楽しみでならなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る