第3話「私なら!!」

ミユキが第三次審査の日を迎えた。二次審査を通過してから、彼女はさらに気合いを入れて準備を重ねてきた。これが、彼女の夢をつかむための最後の試練だった。

「絶対に、やり遂げる!」 ミユキは心の中で決意を固めながら、会場に向かった。会場は、過去の配信セットとは異なり、プロフェッショナルな雰囲気が漂う場所だった。周囲の参加者たちも、どこか緊張感を漂わせていた。

第三次審査の内容は、ライブ配信の模擬パフォーマンスで、視聴者からのコメントや反応をリアルタイムで受け取りながら進行する形式だった。ミユキは自分のブースに入り、最後の準備を整えた。

審査が始まると、ミユキの出番がやってきた。彼女は深呼吸をし、カメラの前に立った。心の中で緊張と興奮が入り混じる中、彼女は自然に笑顔を作り、配信を開始した。

「こんにちは、ミユキです!今日は皆さんと一緒に楽しむために、特別な企画を用意しました!」ミユキは自信を持って挨拶し、配信を始めた。

配信が進むにつれて、ミユキは視聴者とのインタラクションを大切にしながら、自分の個性や魅力を全力で発揮した。彼女は視聴者のコメントにリアルタイムで反応し、ユーモアを交えながら楽しい雰囲気を作り出した。

「ミユキさんの配信、すごく楽しそう!」「彼女の反応が最高だね!」 コメント欄には、参加者や視聴者からの応援メッセージが次々と流れ、ミユキはその反応に励まされながらパフォーマンスを続けた。

配信が終了すると、会場には充実感と疲れが入り混じった雰囲気が漂っていた。ミユキは、これまでの努力がしっかりと形になったと感じながら、自分のパフォーマンスに満足感を覚えた。

数時間後、審査結果が発表される時間がやってきた。ミユキは他の参加者たちと共に結果を待ちながら、心の中で祈り続けた。審査員たちの前に呼ばれると、緊張感が最高潮に達した。

「ミユキさん、お疲れ様でした。あなたのパフォーマンスは非常に素晴らしかったです。残念ながら、今回は合格とはなりませんでしたが、今後の成長に期待しています。」

その言葉を聞いた瞬間、ミユキの心にショックと悲しみが広がった。涙が溢れそうになりながらも、彼女は必死にその感情を抑えた。

「まだ、終わりじゃない…これからが大事だよね。」 ミユキは自分を奮い立たせ、深呼吸をしてから会場を後にした。

帰宅後、ナナが待っていた。彼女はミユキの肩に優しく手を置き、言った。「ミユキ、すごく頑張ったね。結果は残念だったけど、あなたの努力は確かに伝わってるよ。」

「ありがとう、ナナ。これからも続けていくつもりだよ。今回の経験を生かして、もっと成長していくから。」ミユキは前を向きながら答えた。

ミユキが第三次審査で不合格の結果を受けてから数日が経ち、彼女はその原因をしっかりと理解し、次に繋げるための反省と改善に取り組んでいた。

自宅の一室で、ミユキは再度第三次審査の配信を録画して見返していた。画面には、自分のパフォーマンスが映し出されている。彼女は集中してその映像を見つめ、自分の配信にどんな問題があったのかを分析しようとしていた。

「ここでの反応が薄かったな…」「コメントに対するレスポンスが少し遅れてたかも…」ミユキは映像を見ながら、気になる点をメモしていった。

その晩、ナナとカフェで話す機会を持ち、ミユキは自分の反省点を共有し、アドバイスを求めた。「ナナ、私の配信を見返してみて、どんなことが気になった?」

ナナは真剣な表情で考えた後、言った。「ミユキ、全体的には楽しさが伝わっていたけど、いくつか改善点があったと思うよ。例えば、視聴者からのコメントに対するレスポンスがもう少しスムーズだったら、もっと盛り上がったかもしれないし、企画の進行にもう少し工夫があれば、視聴者の興味を引き続けられたと思う。」

「なるほど…」ミユキはうなずきながら、自分の配信の改善点について深く考えた。「視聴者とのインタラクションをもっと大事にしないといけないんだね。」

ナナは続けた。「あと、配信中のパーソナリティも大事だよ。ミユキらしいリアクションやトークをもっと増やすと、視聴者の心に残ると思う。」

そのアドバイスを受けて、ミユキは改善点を具体的に計画することに決めた。彼女は次の配信に向けて、新たな企画を立て、視聴者とのインタラクションを強化するための準備を始めた。

「これが私の次のステップだ!」

数週間後、ミユキは新しい配信を実施する準備を整えた。今回は視聴者からのリクエストを積極的に受け入れ、配信内容に反映させることを意識していた。彼女は配信の開始前に、自分のプランや目標を紙に書き出し、緊張感を持ちながらも前向きな気持ちで臨んだ。

配信が始まると、ミユキは積極的に視聴者からのコメントに反応し、リアルタイムでのインタラクションを大切にした。彼女は自分のパーソナリティを存分に発揮し、リクエストに応じて新しい企画を進行させることで、視聴者の興味を引き続けることに成功した。

配信が終わると、視聴者からのポジティブな反応が多く寄せられ、ミユキは自信を取り戻すことができた。「これでまた一歩前進できたかな…」

帰宅後、ナナにその成果を報告すると、ナナは笑顔で言った。「ミユキ、すごく良かったよ!視聴者とのインタラクションもバッチリだったし、前回の反省点をしっかり生かせてたね。」

「ありがとう、ナナ!これからも改善し続けて、もっと成長していきたいと思う。」ミユキは力強く答えた。

ミユキの努力と自己分析は、彼女を確実に成長させていた。彼女はこの経験を通じて、ブイチューバーとしてのスキルをさらに高めていく決意を新たにし、未来の挑戦に向けて一歩ずつ進んでいくのだった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る