応援コメント

ラーメンはお好きですか?」への応援コメント

  • ラーメンの描写がとても美味しそう。空腹時の拝読には注意が必要ですね。
    赤い光=荒波の象徴なのですね。素敵なお題の使い方でした。
    しんみりして少し寂しくなるような、でも心温まる良い作品でした。

    作者からの返信

    ハルカさん
    こちらも、お読みいただきありがとうございました!!
    屋台に下げた提灯の灯りをお題の光に繋げてみました。飯テロ描写が好きなもので、お楽しみ頂けたなら嬉しいです!
    いつかきっと、ハルカさんのそばにもラーメン荒波のチャルメラの音が……。
    コメントありがとうございました!!

  • あおさ盛りが追加できるとは。ワカメ入りはわりとありますが、あおさは見かけないように思います。ラーメンの細かな描写がうまそうで、スタンダードなグルメ小説かと思いきや「一ダースほど持っている足」のところで「ん?」となりました。その後は怒涛の展開。すっかり引き込まれてラストまで完走という感じの読み心地でした。「飯テロ」という言葉がありますが、ラーメン食べたくなりました。このところずっと、家でインスタントを作るばかりだったので、お店のラーメンが食べたいです。

    作者からの返信

    @sakamonoさん
    お読み下さり、ありがとうございます!
    何か飯テロものが書きたいなぁと、書き始めてみたらシームレスなSFになりました。ラーメンを食べたくなって頂けたら大成功です。
    あおさ盛りは魅力ですよね……ここは好みが出ました。塩系のラーメンに磯の風味がよく合いますので、もしラーメン荒波の屋台を見かけたら、ぜひ試してみてください!
    コメントありがとうございました!!

  • こんにちは。ラーメンがすごく美味しそうで、お客さんがとてもかわいらしいと思いました。面白かったです。

    作者からの返信

    蒼井さん
    はじめまして。お読みいただきありがとうございました!
    飯テロ描写が好きなので、可愛くて紳士的な地球外生命体に美味しいラーメンを食べてもらいました。
    楽しんで頂けてとても嬉しいです!コメントありがとうございました!!

  • めっちゃラーメンが食べたくなった!!!
    地球外生命体も魅了する味……屋台のラーメンも食べたいなぁ。
    後継者不足はいろんな分野で言われてますよね。資料は残せても技術を残すのは大変……

    作者からの返信

    ながるさん、わーいありがとうございます!!
    二作目はとにかく好きなものを書こう……そう言えば飯テロも好きなんだよね〜と思い出して書けました!
    (キュンらぶアオハルを書く予定が〜!)
    後継者不足は大変な問題ですが……とりあえず、ラーメン食べたくなって頂ければ幸いです!!
    コメントありがとうございました!!