第4話



(寝る、ってまさか……!)

 


 ギクリと身体が強張る。夜遅くに寝台で男女が二人。これで意識しない方がおかしい。


(……え。だってわたし『琴葉』じゃないかもしれないってちゃんと伝えたのに)


 動揺して、固まったままのわたしを、彼は後ろから抱きしめた。



「そんなに緊張せずとも良いだろう?」


 そうは言われてもこのような経験はないのだ。緊張するに決まっている。

 後ろから抱きしめられているせいで、彼の表情は分からない。だからこそ、何をされるか分からなくて、怖かった。


(お願い。さっきみたいに冗談、って言って……)


 祈るように目を閉じる。嵐が過ぎ去るのをひたすら待とうとした。なのに……彼がわたしの首筋に顔を埋め、さらに密着を深める。



「……や」


 さすがに危険を感じて身じろげば、寝台が軋む音がして、その音が妙に生々しく感じた。


 本気で抵抗するべきか考えたものの、賭けの間は逃げないと約束したばかりだ。


(でも、さすがにこれは……)



 彼の吐息がうなじを擽る。危機を感じてか、薄い皮膚が鋭敏に反応している。このままではまずい。そう思って、抵抗しようとすればーー天佑が大人しいことに気が付く。



「……え。もしかして、寝ている?」


 わたしの問いかけに反応もない。

 次いで寝息が聞こえたことに、拍子抜けして、脱力する。

 なんだか今のやりとりだけでもどっと疲れた。

 彼を起こさないよう慎重に寝返ってみれば、長い睫毛が伏せられている。



(……疲れていたのかな)



 そういえば、ゲームでも『琴葉』をトリップさせるために、睡眠時間を削って道術の研究に勤しんでいたと描写があったーーそのお陰で助かったのかもしれない。



(せっかくベッドは広いんだし)


 このままこっそりと抜け出してしまおう。これくらいなら、べつに逃げ出す、という条件に当てはまらないだろう。


(さっき座っていた長椅子で寝ようかな)




 けれど彼の腕から退こうとすれば、きつく抱き止められる。


(……起こしちゃった?)


 そろりと天佑を見れば、眉間に皺を寄せたまま眠っている。

 こんな顔をして眠っていれば、疲れも取れないだろう。

 不敬かもしれないと思いながら、なんとなく気になって彼の眉間の皺を優しく揉んでみると、すぐにそれは消え去った。


(顔は良いんだけどな)



 青みがかった黒髪に、長い睫毛。完璧過ぎる顔貌は冷淡な印象を受けるものの、紫水晶の瞳が憂いた色気を感じさせた。


(顔は格好良いのだ。顔は……)


 わたしが『琴葉』じゃなかったら、このまま見惚れて終わるのに。



(キャラとしては好きなんだけどね)



 でなかったら、バッドエンドばかりの乙女ゲームを全クリできるものか。

 整った顔に行き過ぎたキャラ。乙女ゲームなのに、彼ばかり登場していた。きっと製作陣にも愛されていたのだろう。



(普通の乙女ゲームだったら一人のキャラがあんなに出てくることないだろうし)


 あまりにバッドエンドが多いことから攻略サイトを見ずに、ハッピーエンドを迎えられるか。そんな動画チャレンジまでされていた。



(眠っていたら、安心して顔を見てられるのに)


 ふと、天佑に抱きしめられているのはドキドキすることがあっても天佑に対して嫌悪感を抱いていないことに気が付く。



(……あれ、どうして?)


 わたしは今まで男性と付き合ったことがない。

 だからこそ、天佑に迫られて戸惑っていた。

 けれど戸惑ってはいても、彼を嫌だと思わなかったのはどうしてか……分からない。


 そんなことを考えていると、とろりとした眠気がやってくる。

 最初は冷たかった彼の人肌が温かなものになったことで、より深い夢の世界へとわたしを誘い込もうとしていた。


(きっと色々なことがあって疲れているから)



 ーーそう言い訳をして、目を閉じる。


(なるべく早く目を覚さなきゃ)


 天佑が目を覚ますよりも早く目を覚まして、腕から抜け出さないと……。

 だって抱きしめられたまま眠ったと彼に知られるのは恥ずかしい。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る