応援コメント

白龍と精霊」への応援コメント

  • 詩が、最初読めなくて?やっと読めました😊

    なんだか気宇壮大、雄大なイメージですね!
    森羅万象を観照する?というのか…

    河合隼雄さんが、いろんな夢を収集していて、中に、「これほどにすごいすばらしい夢は私も珍しいが、」と言って紹介していた夢を思い出しました。
    確かに、フロイト的な解釈を、凌駕している、シュールな夢は多いですよね!

    精神の曼陀羅をリアルに幻視出来るようなファンタジックな詩の世界…素晴らしいですね!😊💓

    作者からの返信

    見たこともないのに、この画像を見ながら白い龍のことを考えているとこんな風になりました😇

    河合隼雄さんの言葉で印象に残っているのは…大勢の人前で話をすると、えてしてウソをつきがち…みたいな。(ちょっとあやふや)
    たしかに、そんなにがんばるつもりもないのに「がんばります!」と言ってから恥ずかしい気持ちになったりしたことあるなぁと思いましたね、若いとき。

    編集済