第5話 カメレオン公爵

———


雷音斬撃サンドラッシュ

「うああああああああああ…ヴァルド兄さん…もうやめてくれ…ヴァルド兄さん」

「出来ない…俺を恨んでくれ…弟よ…」


白い白い大理石の大広間に兄弟同士の鮮血が序曲を奏でるそれの様に飛び跳ね、弾み、勇んで他が全てを赤く染めようと息巻いている。


「弟よ…ペルシーナのヴァルハラで私を待ち受けていろ…愛してるぞ。ヴァルファーよ」

「あああああああああああ——」


肋骨の一部が見える程の深手を負っているにも関わらず、兄は弟の骸を抱き上げた。焦げた黒い黒い骸を抱き上げた。なんと素晴らしき兄弟愛!!


「…約束通りだ公爵!! 早く私達の家族を解放しろッッッ」

「あら」


 ——ディミデイュ様が麗しい細く白い指を鳴らした刹那、巨大な赤い雷の柱が生き残った兄共々卑き者たちを消し炭にし、そして芥にした。


(杖も無しの無詠唱ノンスペル…このお方はなんと世界に愛されている事でしょう…♡ 他の高貴なバカ共のほとんどはどちらか片方しか出来ないのに…イケナイのに興奮を抑えきれないわ…)


「『白痴レイヴ』が私の許可もなく口開いた事に驚いてつい焦がしてしまったわ…為政者としてよろしくなかったわね? ケエィラ」

「いえ! 行動即猛省という君主の鑑そのものでございました。デュミデイュ様こそ至高の為政者です」

「貴女の美辞麗句は愚直が過ぎるわ」

「恐悦至極の限りで御座います」

「…メイド達にも高等教育の機会を与えた方が良いのかしらね〜。まあ、構わないか」


 一糸纏わず火酒ウイスキーを嗜んでいると、侍るケエィラの熱い視線と情欲を感じる。ティーカップをソーサーへ戻して、指で側に寄るように促す。耳を口元へ差し出してやると、ケエィラの息はより熱を帯びた。


「デュミデイュ様…これはどういう」

「お見通しなのよ? 私の耳の美しいのに見惚れているのが。何をしても構わないわ」

「!? そ、そのような…」

「さあ、好きになさい」


 ケエィラの音が良く聞こえる。舌舐めずり、息を呑み、口を開いては閉じ、躊躇い、また開いて、閉じる。鼻息だけが早く早くなっていく。


「好きにしていいと言ったでしょうに」

「いえ…幸福の絶頂に十分到達したと申しますか…ええ」

「過ぎた忠節も考えものね。ケエィラ、耳を貸しなさい」

「はい?」


 私の舌は少し他の者よりも長いの。これは自他共に持っている共通認識。政敵(少しくらい楽しませてくれないと困り物だわ)達はどうやら

カメレオン避役』なんて私を綽名している様子。でも好きですのよ? 俊敏で多彩な狩人ですもの。


「あ、あ…デュミデイュ…様の…入ってるッッッ…♡♡」

「手本を示してあげているのよ? …存分に愉しみながらも一挙手一投足普く記憶に刻みなさい」

「ンアッ…アァ…♡♡」


 人間の耳という器官は脳に非常に近い。だからこそ、私は耳に対する刺激への反応こそがその人間の本性だと考えます。顔色も声音も、ただそのままでは偽る事は大変に容易。


「………♡♡」

「貴女の愚直は本当に好きよ、ケエィラ? しかし魔法も使えない賎民奴婢を扱う場所の床であっても、…してしまうのは頂けないわね。聞こえていないか」


 全身を弛緩させ余韻に浸る淫らなメイドを置いて他所行きのコートを羽織る。


「さてさて。異数イレギュラー狩りの準備を始めましょう」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る