第4話「らぶこめ」の「こくはく」?

 ゼーゼーと息を切らし、公園にやって来る。


「馬鹿か!?馬鹿なのか!?自分から爆弾発言しやがって…」


 こいつに危機感はないのか?…まあ、地球人なんて束になってかかっても、こいつの餌にしかならんのだろうが。


「お前ら地球人は、普段からあんな美味いものばかり食しておるのか?…羨ましい限りじゃのう…」


「んー?あんなもんで良ければ、毎日作ってやるよ」


 どこか羨まし気な目の偽樹さんと、返事する俺。


「え?」

「ん?」


「…!?あーッーーーッ!!」


 うわうわ、妙な事言っちまった!!これじゃ告白じゃないか!!あー!!何でこいつにこんな事言わにゃならんのだ!!どうせなら本物の樹さんに言いたいのにーッ!!


「ふっふーん、わしは知っておるぞー?今のは「らぶこめ」とかいうヤツの「こくはく」というやつじゃろ?愛い奴よの。かっかっか」


「…あのさ、気になってたんだけどさ」

「うむ?」


 急だが、一応気になったので聞いておく。


「…なんで、口ぶりが年寄りくさいんだ?まあ、いいんだけどよ」

「そうか?」


「そこの君たち、ちょっといいかな?」


 なんだこの、突然話しかけてきた二人…。でっけぇー…。2メートル超えてる。日本人じゃないな。スーツ姿。だが、夏の日本では暑かろうに、汗一つかいていない。もしや…。


「なんですか?」

「ああ、君じゃない。そこの彼女だ」


 よく見ると、偽樹さんが神妙な面持ちをしている。何というか…警戒しているような…。


「追って来たか…。ついて来い、朴念仁ども!!」


 そう言うと、偽樹さんはものすごい速さで逃げ出し、信じられない跳躍力で屋根に飛び乗り、屋根伝いに跳ねていった。


「なっ…!?」


「やはり、エイリアンか。ケルヒム!!少年を保護しろ。私は奴を追う。周辺に仲間がいるかも知れん。気を付けろ」


 そう言うとスーツの男は、人間離れした跳躍力で偽樹さんを追いかける。…やはり、この二人もエイリアンだ。


「もう安心していいぞ、少年。奴らに乱暴されたろう」

「俺はともかく他もろもろがその…」


 たとえエイリアンだとしても、地球人が喰われたとは言えない。宇宙戦争にでもなったりしかねん。…おおっ…こわ。


「我々は第七星群警護班と言って、侵略者からこの管轄の惑星を警護している」


 木陰に移り、説明を受ける。非常識なことだらけで頭が追い付かない。


「あの…やっぱりあいつらは悪党なんですか?」


「ああ、奴らの星は戦争が絶えなくてな。自分の星を食いつぶしてしまった。今では特級のお尋ね者として追われている」


「じゃあ、奴らの母船は…」

「今頃、我々の艦隊が撃ち落としていることだろう」


 そうか、これで命の心配は無い…ん?…てことは?


「ちょっと待ってください!!その船には多分、地球人が拉致されて、監禁されているんです!!」


 このままだと、もしかして本物の樹さんが危ないのでは…!?


「そうか、奴らは貧しい代わりに強力な兵器を使う。ためらっていては勝機は無い。多少の犠牲は仕方ないのだ、解ってくれ」


「そんな!!」


 まさかもう、樹さんが宇宙の藻屑に…?その時、俺は気づいていなかった。


「ケルヒム…」

「モビート主任!!奴は?」


 …まさか、偽樹さん…!!


「ああ…」


 狂気の沙汰でにやけるモビート。


 間違いない…。


「こんな具合に喰ってやったわい!!」


 …これはアイツだ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る