第30話 ◆ミリア95%(13日目)

 リンさんが私の作ったサンドイッチを食べて、泣き始めてしまった。


 泣きながら、おいしいですっと、言ってくれた。


 作った甲斐があったというものだ。


 なんで泣いてしまったのかは分からなかったけれど、喜んでくれたようなので良かった。


 泣いてしまった彼女を、膝に乗せて、堪能する。


 膝の上で、彼女の髪をゆっくりと漉いて、撫でる。それだけで荒んだ心が満たされる。


 どうやら落ち着いたようなので、先ほど聞かれた私の経歴について、彼女に語り聞かせる。彼女は私よりも4つも年上なのに、まるで幼子に物語を聞かせているようだ。余計に私の庇護欲が刺激される。


 語りながら、彼女の柔らかい頬で遊ぶ。撫でたり、軽くつねったり。瑞々しい唇に触れたい欲求が鎌首をもたげる。なんとか我慢して、髪の毛で遊ぶのに留めた。嫌われてしまったら、怖がられてしまったらと思うと、これ以上攻め込むことは出来なかった。


 彼女と出会った時と比べて、私は変わってしまった。たった2週間程度で、私は彼女に首っ丈だった。


 多分、私は愛情に飢えていたのだと思う。


 母が亡くなる前も後も、私を愛してくれたのは母だけだった。母が亡くなってからの6年間、私は少しずつ消耗していたのだろう。仕事が辛いわけでもない、ただ、寂しいという感情が私をすり減らしていって、限界を迎えつつあった時に、彼女が現れた。そうであれば、私がこんなにも彼女に惹かれて、依存してしまうのも仕方がない。


 空になった私の心の隙間は、それまで供給されなかった6年分の愛情を求めている。


 彼女を大事に、大事に食べなければならない。嫌われて距離を取られたり、失ってしまえば……。


 私が一通り経歴を語り終えると、彼女が私の頭に手を伸ばす。


 どうしたのと聞くと、撫でてくれると言う。そうして私に、甘い言葉を囁く。


「頑張ったね、偉いぞ」


 言葉にできない感覚が頭の中を巡る。壊れてしまうんじゃないか。巡った多幸感が行き場を無くして、毛穴から染み出てくるよ……ぅ……。


「どうしたの?」


 声をかけられて意識を取り戻す。


 慌てて口元を拭う。涎を垂らしていたかもしれない。気を失っていたのはどのくらいだ。顔を見られていたかもしれない。恥ずかしくて顔が赤くなるのを感じる。


 彼女を見ると、うとうとして、夢現のようだ。多分気づかれていなかった。大丈夫。


 そうだ、次の予定を入れないといけない。彼女に会う機会を確保しないと、飢えて死ぬ。


「リンはお茶が好きですか?」


「ん……すき」


「じゃあ、明後日の予定は空いていますか……空いているんですね。3の鐘が鳴る少し前に、迎えに行きますので、待っていてくださいね。『竜の止まり木』に泊まっていることは知っていますから、大丈夫、安心してください」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る