第2話 スイートガール?

「なにか御用ですか。」



まさか話しかけられるとは。


「いや何も…」

それだけ俺が言うと、子供は何事も無かったかのように外を見だした。

見た目はまるで子供なのに、目が合った瞬間、自分よりはるかにでかいヤツと対峙したみたいな気分になった。


席に座って、コーヒーを飲む。が、スッキリしない。

あの子供の振る舞いや雰囲気を見るに、店主の言っていた強いやつという言葉が本当なのは分かった。


…戦う姿を見てみたいと思った。



「なあ」

気になった。


こんな目をしている理由が。

だから俺は子供の元に近づきこういった。



「俺と一緒に冒険しないか。」


子供もチラッとこっちに目を向けて、ニヤッと笑った。そのまま、さっきの寡黙そうな雰囲気が一転して、わざとらしくっ、

「別にいいけど?」

と言った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スイーツ屋さんからギルドへ帰ってきました。


入ってきたのが私たちだとわかると、賭けてた野郎共が悔しがってました。…いい気味ね!


ちゃちゃとクエスト完了して今日やることは達成したので、今からは自由時間!

いつもはビビと一緒に行動するけど、今日はちょっと一人で遊びたい気分なんだよね。


「じゃあ、今日は別々で!」

「は?おま、ちょ」

ギルドを出た瞬間にそう言って転移した。ビビは口うるさいからね。


今日はちょっとしたいことがあるんだよね。

私にはビビにも言ってない秘密がある。私が私であるために欠かせないものなの。

そんな大それたものじゃないけどね。

今日はそれをするの。


私は誰も知らない自分の基地に帰る。

ビビといる時は旅館に泊まるんだけど、私にはここが一番居心地がいい。


あ!そうだ、次いつ来るかわかんないし、今あるスイーツ全部食べちゃお!

スイーツには賞味期限というものがあるので、食べれる時に食べるというのをモットーに食べます!



ーそして夜になりました。


私は隠している羽を出して、空を飛んだ。

町は明かりがチラチラ付いていて、とても綺麗だった。夜、バレないようにひっそり、町を観察する。


はは…こんな姿見られたら私はすぐに指名手配だね。冒険者としてただただ活動している、そんな冒険者だったら不憫に感じるかもしれないけど、私はそうじゃないから。

ちゃんととして悪事を働く悪いヤツなんだもん。


自分の正体を知っている人は殺してきたし、邪魔な人は力でねじ伏せてきた。

人間でもない、最悪な冒険者だよ。


こんな事実、ビビも知らないし、誰も知らない。

明日の昼にはまたビビと会うから、私の怯える日常が始まるね。久しぶりにこの姿になったから、気持ちのブレが大きい。



…あーダメダメ。


こういう時は、…っ甘いものを食べて元気出さなきゃね‪☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スイートガール @rata-two

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ