応援コメント

第2話「閉店後のひととき」」への応援コメント

  • 10時から18時、きっちり8時間勤務。
    終わったらゆっくり食事をとって、創作活動に勤しむ。
    こういうゆったりした生活、憧れますねぇ。通勤時間も0分ですし!(笑)

    賑やかな都会とは、流れる時間の速さからして違うような気がします。

    作者からの返信

    ここには書きませんでしたが、おそらくお昼に交代で休憩しているはずなので、8時間よりはさらに短い労働時間のはずです。
    現実のカフェでは夜もやっているところもありますが、このくらいのんびりの方が、この二人には合っていると思います。
    都会の喧騒から離れたかったと言っていたので、この場所の方が創作活動もはかどりそうですね。

    編集済
  • 珈琲を淹れて、絵を描く生活、優雅です。
    うちの父もこれくらい穏やかな人だったら
    楽なんだけどなぁ(笑)

    作者からの返信

    もしかしたら現実の芸術家も、コーヒー片手に創作をしているのではないか、などと想像する私です。
    このお父さん、物静かで穏やかな感じの人です。
    何も言わないわけではないので、この後大事なところでの一言があるかもしれません。