⑮「夢」(part2)

もうね・・この結末を知った日から

真面目に「夢日記」をつけてます^^;

(ただし、印象的な夢だけ)


何の夢かと申しますと

ズバリ!「桜」の夢

(あっ、コレも過去にブログにて書きました)


コチラは今年の4月の下旬の朝方

ある夢を見ました


(夢の世界の話)

私は自転車をこいでいる

ふと見るとアチラコチラに満開の桜が(☆。☆

(わぁ~~!なんてキレイなの!!)と感動する

自転車は進む・・桜の中を・・

ピンクの桜が目の前に迫り

優しい感触が顔一面に広がる・・

なんともいい気分でとてもHAPPY!


~~こんな夢でした

地元の桜が咲く時期はまだまだ先のことだったのに

夢の中で一足先に桜を満喫するどころか

その秀麗な美しさに心が酔いしれました


(何かいいことがあるのかな?)とちょっと期待した私

だけど・・・・期待するほどのことは

何も起こりませんでした・・

夢のことすら忘れかけていた1ヶ月後・・5月の下旬!


3女から「赤ちゃんをさずかった」との連絡が

突然に入りました@@


予定日は来年の1月・・

生まれた赤ちゃんはウチにとっても

相手方の家にとっても

両家の「初孫」になります!!

それどころか・・

長生きしているダンナの義母さんにとっても

初のひ孫になるのです!!


なんと!めでたいことなのでしょう!!


その朗報を聞いた2日後に

私はようやく気づきました!

あの日見た桜の夢の意味を!!

まさに!今回のことを知らせてくれる夢だったと・・


きっと喜んでいる!!

義母も他界した義父も父も母も・・ご先祖様も

そしてアチラ(相手方)のみなさんも!!

みな喜んでいる!!

だって本当に沢山の「初」がつく赤ちゃんなんだもの!


真相は分かりません・・

でも時間的なことで言えば・・

ちょうど1ヶ月前・・見た夢・・

あれじゃないでしょうかね?

お腹の中に初めて生命が誕生した瞬間だったのでは?

本人は実感していなくても上の人達(ご先祖様)がそれを喜び

いち早く、私に桜の夢として見せてくださった・・

なんか・・そんなことだと思わずにはいられません


もうね!夢は侮れない!特に色つきの夢は!

そう思ってあの日から夢日記つけてます(*^^*)


ありがとうございましたw
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る