⑭「夢」(part1)

コレは自分のブログにても書いたので

もしかしたら読んだ方もいるかも知れませんw


時期は去年(2023年)4月の中頃・・

その日の朝方、夢を見ました

とてもはっきりした夢でした

どんな夢かというと

(夢の世界です)

場所は今、自分が寝ているこの部屋で・・

ふと気づくと右側に・・

緑っぽいツチノコのようなボテッとした蛇が@@

左側には・・白っぽいグレーの細くてかなり長い蛇が

ドグロを巻いてコチラを見ていました


(エッ@@)と思う間もなく・・そのグレー蛇ちゃんが

スルスルとこっちにはい寄ってきて、凄いスピードで

私の右足(指やかかと)にグルグル巻きつきました

(ゲッ)と思いました(蛇は意外と平気な私)^^;w


巻かれた時の肌の質感?とか

締め付け感が妙にリアルでした・・(XX

私は慌ててその蛇を自分の足から

力まかせに引き剥がすとソレを右手に持ち

急いで窓を開け(朝なので景色は明るい)

掴んだ蛇を思いっきり外に放り投げました

だけど自分が思ってた距離、飛ばなくて

(よし!外に行ってちゃんと退治してこよう)

そう思ったとたん・・目が覚めました


(あっ、夢だったんだ今の。。)

(蛇が出て来るなんてめずらしい・・)

(何かあるのかな??)


ちょっとあれこれ考えた朝の夢


そうそう今、思い出しました^^;w

それが土曜日の朝(仕事は休み)

翌日は日曜日、(仕事は休み)


そして月曜日・・出勤すると・・

びっくりするようなことが起きておりました!

なんと!一緒の勤務帯の同僚が

右足を骨折して1ヶ月以上休むというのです!

日曜日に、あるコンビニで足を滑らせてしまったとのこと


ここで言いたいのは

あの「蛇の夢」です!

偶然なのかも知れない

だけど、私としては偶然とは思えない


もし私があの夢の中で

蛇に右足を巻かれたままであったなら?

窓から放り投げることが出来なかったなら??


同僚じゃなくてこの私が

右足を骨折していたかも知れない

なんとなく・・そんな風に思えてしょうがありません。


夢で私が蛇に巻かれた箇所と

実際に同僚が骨折した箇所がピタリ一致する事実


やはりコレはただの夢という範囲に収まるのではなく

何か得たいの知れないモノが絡んでいるような

そんな気がするのです・・。


皆さん、夢、特に蛇の夢にはご用心です!














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る