⑫「神」続編

翌日・・1月17日!

いよいよ出産の日・・

ここで補足なんですが・・

本当の予定日は25日でした

だけど双子ということで・・

この日に無理やり産む流れとなりました

(双子ってめっちゃ大変)


朝方・・8時すぎくらいに?

私は分娩室に運ばれました・・

いよいよです!

(もうこうなったらなるようにしかならない)

まさに・・まな板の上の鯉・・そんな心境でした


そんなことを思いながら

天井をボ~~ッと見つめておりました・・

その時!!!


本当にコレこの目で確かに見たのです!!

今でもあの時の光景が鮮やかに蘇ります!!

何を見たのか?と申しますと・・

そのボ~~~ッと目を見開いていた時

一瞬、本当に一瞬だったのですが・・

目の前に光る文字がパッと出現したのです@@


全体光っていて・・筆で書いたように達筆な字でした

何の字かといいますと・・「神」・・でした@@


「エッ@@」と思い・・

もう一度見ようと意識を合わせた時には

すでに消えておりました・・

ほんの一瞬の出来事でした・・

だけど見間違いでは決してありません!

本当にこの目で目撃した事実にほかなりません・・


不思議すぎました(><

何ゆえ?ここで、この時に、見せてくれたのか??

なにゆえ「神」だったのか??

勘違いや目の錯覚でないことだけは確かでした。


そのあと考えました・・その意味を・・

    ↓

①母が宗教の方に安産祈願をしてくれたので

(ちゃんと見守っているよ)・・という意味で私に見せてくれた


まあ・・ソレもあったのでしょうけれど・・

私が下した結論はこうでした・・

   ↓

ようするに前の晩、心の中で・・ご真言を唱え

その漢字を胸に描いた私

だけど・・「シン」の発音箇所に「信」の字を当てた

本当は「神」という字が正解だったのに・・


私のそんな勘違いを・・その時、(宗教の)神様が

上からご覧になっていて・・

「君、君、それは間違ってるよ」

「(信)ではなく(神)だよ」と教える形で

あの光る文字「神」を分娩室の私に見せてくださった・・


こういうことだと思うのですw


光る「神」のあの文字の記憶・・

一生忘れることはないと思います。

(本当にこんな世界があるんだ)と驚くと同時に

とても敬虔な気持ちになりました

だけど・・その後・・やっぱり・・いまだに・・(汗

無宗教の私ですw


でも「神様、ありがとうございました」m(__)m








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る