⑩「たたかれた」続編

本当にずっと不思議でした

だけど、それを確かめる術を持っていない

(いったい、誰だったのだろう?)

しかも2回もたたかれた・・

そしていまだに、たたかれた時の

あの感触を忘れられないでいる私


(誰だったのだろう?)と思いつつ

すでに私の中ではある人物が想定されていました

高校の同級生で宮崎に住んでいる女性


その年に来た年賀状・・

見るからに普通ではありませんでした


まずは鉛筆の走り書き・・筆圧もかなり弱く・・

文面の詳細は覚えていないのですが

「ありがとう」とか「ごめんね」とか

「お世話になりました」もあったような・・?

・・どう考えても尋常じゃなかったのです


前の年の彼女から来た年賀状を出してみましたが

ボールペンで元気よく書かれた普通の年賀状・・

それから比べると・・あまりにも違いすぎる・・@@


いったい、どういう状態でこの年賀状を書いたのだろう?

とても気になり心配だったのですが

私には確かめる勇気がなくて・・(TT

そのままウヤムヤにしてしまいました(><


そして、毎年必ず届いていた彼女からの年賀状は

この年を境に二度と届くことがなかった・・。


だから「肩ポン」の主は

絶対に彼女なのだと思っていました


あれから14年!

モヤモヤのその真相が解明される時が

ついにやってきました!


舞台は軽食屋さん、相手はもちろん霊感のある友人!

ついに私は積年の思いを打ち明けました

(肩ポンの正体を知りたい)

すると彼女の口から意外なことが語られました@@


①「それは宮崎の同級生ではない」

②「男性、一時、あなたの傍にいた人で親しかった人」

③「久しぶり~、懐かしい~、そんな感情でやって来た」

④「ガタイが良くてグレーの背広にノーネクタイ、白Yシャツ」

⑤「前髪はあなたのような感じ(少し横に垂らす)」

⑥「60才かな?いや、55才くらいかも?そんな年齢」

⑦「後ろでニコニコ笑ってる」


~~とまあ・・次から次へと言われました

彼女の能力はさすがとしかいいようがありませんが

言われた私としては・・正直・・あの日から・・

マスマス、迷いのツボに入ってしまっております・・(XX

~~というのも・・

あれこれ考えて・・

ズバリこの人!という確証を得るまでに至ってないのです


だから、たま~~に夜・・考えます

(一体、誰なのよ?夢でいいから出てきて!お願い!)

~~と・・・(T.T


たぶん、このモヤモヤはこれからも続くのでしょう


     (終わり)




























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る