⑨「たたかれた」

これは平成22年頃の出来事なので

今から・・14年前くらいの話になります

時刻は夜の10時半、仕事中・・

時期的には年が明けて10日も経ってない頃


立ち仕事していたら・・

突然、左肩を「ポン」とたたかれました

(えっ@@)と思って振り返ると

2メートル後方に同僚が・・背中を向ける形で

立っておりました・・(彼女も仕事しています)


彼女がいたずらでポンしたのかなぁ??

でもそんなことする人ではないし・・

そんな気配も全く感じられなかった・・

(おかしいなぁ?勘違いしたのかも)


私はそう思い、ふたたび前をむくと

仕事の続きを始めました

それからまもなく・・・・

またもや・・「ポン」と左肩をフイにたたかれました

前と同じく・・優しくたたかれました・・・・。

(もう絶対に勘違いではない!誰かが私の肩をたたいた)

私はバッと降り向きました


だがそこには誰もいませんでした

さっきまでいた同僚の彼女もすでにいなくなっていました


自失ボー然(XX

コレをどう捉えたらいいのだろう??

二度もたたかれたのは事実なのに・・

誰もいない・・って・・(><


ただ、不思議と「怖い」感じは

しなかったんです・・。


こういう場合、私って声を出す人ではないので

その後も・・何ごともなかったように

その場に立ち止まり続け

その仕事を終わらせました。


でもあれからずっと考えていました

何だったのだろう??って・・

あの人かなぁ?この人かなぁ??って・・

いや、実はひとり・・心当たりがおりました

それは高校の同級生で宮崎に住んでいる人(女性)

なんかその年に届いた年賀状の内容がとても変だったんです

明らかに病気か何かのような・・弱々しい筆跡

しかも・・「ごめんね」とか「ありがとう」とか・・

絶対に普通ではなかった・・

それがとても気になってはいましたが


だから私の予想では・・その彼女が亡くなり

私のところに来てくれたのだと

勝手に思っておりました

でも確証もなく・・確かめる術もない・・

あれから・・13年・・去年答えを知りました


その答えをくれたのが・・

チョクチョク登場する・・霊感のある友人ですw


続きはまた次回に♪




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る