第4話 アート展示会

アパートの共有スペースが、鈴木のアート展示会で華やかに装飾されていた。鈴木は、自分のアート作品を披露することを楽しみにしており、住人たちもその展示会に期待を寄せていた。高橋も手伝いを頼まれて、会場の準備をしていた。


「鈴木さん、これで準備は整いましたよ。」高橋は、最後の展示パネルを確認しながら言った。


鈴木が微笑みながら答えた。「ありがとう、高橋さん。本当に助かります。今日は多くの人に作品を見てもらえるといいな。」


展示会が始まると、多くの住人や外部のゲストが集まり、鈴木の作品に感嘆の声を上げていた。色とりどりの絵画や彫刻が美しく並び、会場は華やかで活気に満ちていた。


しかし、展示会が進むにつれて、突然のトラブルが発生した。鈴木の大型作品の一つが、展示パネルから落下してしまったのだ。大きな音が響き渡り、周囲が一瞬、驚きと不安に包まれた。


「しまった!」鈴木は慌てて駆け寄り、高橋もその場に駆けつけた。「これ、どうしよう…」


高橋は迅速に対応し、落ちた作品の修理を始めた。周囲の住人たちも協力して、破損したパネルや作品の部品を集め、修理作業に取り組んだ。高橋は必死に作業を進めながら、「これでなんとか元に戻せるはずだ!」と自分に言い聞かせた。


鈴木は、高橋の奮闘を見守りながら、「ありがとう、高橋さん。本当に助かります。皆さんも協力してくれて、本当に感謝です。」と感謝の気持ちを伝えた。


展示会は無事に再開され、鈴木の作品が再び展示された。来場者たちは高橋や他の住人たちの努力に感謝し、鈴木のアートを楽しんでいた。高橋はほっと一息つきながら、展示会の成功を見守った。


しかし、展示会が終わりに近づいたころ、鈴木が突然、意味深な発言をした。「これから重要なことが起きるかもしれません。皆さん、気をつけてください。」


その言葉に、高橋と住人たちは不安と興味を抱きながらも、鈴木の真意を測りかねていた。展示会が終わった後も、鈴木の言葉が頭から離れず、次に何が起こるのかを気にするようになった。


展示会が終わり、静かになったアパートの共有スペースに、またしても見知らぬ人物が現れた。


その人物は、鈴木の作品にじっと目を向け、何か考え込んでいる様子だった。


高橋がその姿を目撃し、「またあの人物が…?」と心の中で疑念を抱いた。

謎がさらに深まっていくのを感じるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る