応援コメント

第8話 スローライフ配信者。庭いじりをする」への応援コメント


  • 編集済

    初めまして、これから楽しみです。
    >同菌の世代
    自分が物を知らないのか誤字なのか判らないのですが笑いました。
    陰湿だし頭にカミの代わりにカビが生えてるんですかね。

    作者からの返信

    同期ですね(;´∀`)
    訂正しておきます。ありがとうございました
    まあ、カビが生えてる上司も面白そうですけど( ´艸`)

  • 「俺たちの草むしりはこれからだ!」なんて書いてあるから、どきっとしましたが、ちゃんと第9話があって安心しました。

    作者からの返信

    草むしりに終わりなどないさ。終わらせることはできるけど🦋

  • 毎年総出で2回草刈りをしていたものの、
    草に負けて、到底手で引っ張れず、
    草刈機フル活動で、なんとか芝生並みでした。

    なお、数年放置した畑は木になりかけた草が生えさらにツタで覆われ数メートル級のジャングルに…


    主人公の庭は、田舎の民からすると少なくとも年数回以上、かつ根っこまで丁寧に世話された売地かと思われます(切実)





    作者からの返信

    都会暮らしの主人公には草ボーボーに見えても、田舎民からしたら手入れされている内に入るとかはありそうですね。移住者の負担をできるだけ減らそうと地域住民ががんばっていたとか
    昔、亡くなった祖母の家の庭が数年放置されていたので、その整備の手伝いをしたことありましたが……軽トラの荷台に草が大量に積まれるほど刈っても、まだ草刈りが足りてない状況で草も生えませんでした(;´∀`)

  • 頑張れ〜というわけで家の中でゴリッゴリのJAZZでも吹いてテンション上げてやるか

    作者からの返信

    庭いじりは大変です(´・ω・`)