第3章 トレーニング

第3章 トレーニング

そして目が覚めたとき

私の隣には椅子に座っている女の子がいた。

言うまでもなく、彼女はとてもセクシーだ。

「あなたは誰?」

「私よ…リンダよ」

「リンダ!」

私は急いで飛び起きる

「おい、ゆっくりして、まだ完全には治ってないぞ」

下を見ると足に大きな火傷がある

「あなたが私の知っているリンダ?私の頭の中にいるのと同じ人?」

「はい、今はじっと座っている」

彼女がベッドの反対側に歩いていくと

「完全に回復した」

彼女の指先から何らかの緑色の魔法が出て、私の足の火傷した部分に

「それは治癒魔法?」

「はい、それは助けるのにとても役立ちます」

「それで、説明しましょう。私はあなたのインストラクターです、リンダ。私はサポート役として、自由に自分自身を存在に変えることができます。」

「戦闘で助けてくれる人という意味ですよね?」

「その通りです。」

「もう1つ質問があります。 「高校生みたいだね。高校生だと思うよ」

「君の言う「高校生」って何のことか分からないけど、僕は16歳だよ」

「そうだね、彼女の顔をよく見るまでは少なくとも23歳だと思っていたよ」と彼は思った。

「さて、準備をして朝食を食べに行こう」

歩いていくと、なんとテーブルが山ほどあって、全部埋まっていた。

「行列ができているよ」

「あそこの食べ物はどれもおいしそう」

「いや、あそこだよ」

おいしそうな食べ物をもう少し見てみると、そこにあった。

「あのスロップ!」

私が叫ぶと、みんなが数秒間私たちを見つめた。「そう、あそこで食べ物を手に入れるにはお金を払わないといけない。お金を払うには、たいてい英雄ギルドで英雄になったり、仕事を得たり、町中でちょっとした仕事をして小銭を稼いだりする。でも、英雄になるのがいいと思う。でも、君は今、1,000ドルの賞金がかけられた泥棒として登録されているから、誰も君を認識しないんだ。」

「いや、この世界でお金を稼ぐ唯一のチャンスを失ったんだ。」と彼は思った。

「だから、あとは町中で雑用をするしかない。」

「うん、それが一番ありそうな選択肢だね。」

私たちがスロップをもらっている間、リンダと私は後ろの空いているテーブルに座った。「ここにはいろんな人がいるな。」と彼は思った。

「いろんな種族がいるのは一体どういうこと?」 「この世界はそういう仕組みなんだ。たくさんの種族がいる。その中には

-デミヒューマン

-人間

-獣人

-獣人

そして最後に

-獣人」

「わあ、それは多いな」と彼は心の中で思った。

「プロファイルスカウト」

「彼女の言う通り、ここにはさまざまな種族がいて、弱い種もいれば強い種もいる」

「昨日トレーニングについて何か言ってたよね? どうにかしてステータスを上げられる?」

「そうだ、食べろよ。これから長い一日になるから」

すると3人のヒーローのグループがやって来て

「おい、美人さん、なんでこんな負け犬と付き合ってるんだ、こんなグループと付き合えるのに」

周りのみんながささやき始めた

「あれはアオトのグループだ」

1人が言うのを聞き、もう1人が言った。「彼はとても裕福な家庭の出身で、彼の血統はヒーローだらけだって聞いたよ」そして、別の人は「彼は本当に強いから、アオトとは関わりたくない」と言いました。

私は緊張しましたが、リンダは「いいえ、結構です。私はすでにグループに入っていて、後でトレーニングがあります。」と言いました。

アオトは彼女をじっと見つめ、彼の後ろにいる2人の無名の人が彼を見つめました。

私は寒くて汗ばんでいました…しかし、何に怯えていたのかわかりません。

そして彼は言いました。

「わかった、少し考えてみようか?また後でね、愛しい人。」

彼が立ち去るとき、私は息を呑みました。戦わなくても彼が強いことがわかりました。彼の周りには恐ろしい赤と黒のオーラがありました。

よし、トレーニングを始めましょう

私たちは歩き始め、次に彼女が「ダンジョンにテレポート」と言いました。

私たちは光り始めました

そして次に私が気づいたのは、私たちが不気味な洞窟にいたことです。長くて暗いことを付け加えておきます。

「ここは何ですか?」 「ちょっと待って、これはアニメに出てくるトンネルを駆け下りてモンスターを倒して経験値を得るみたいな感じだ」

「そうだ、今までで一番レベルが高いのは現国王だ。81階まで到達したハンゾー王とその部隊だ。それより上のレベルがあるという証拠はない」

「それで、俺たちはレベル1だと思う?」

「そうだ、怖がらないでくれ、レベル1のモンスターだけだし、俺がお前らの怪我を全部治してやる」

俺たちが歩いていくと、そこには3匹の小さなスライムモンスターが群がっていた

「見た目やレベルに騙されてはいけない、モンスターはモンスターで、モンスターは様々で、通過するにはボスを倒さなければならない。ボスのレベルは、道中で戦うモンスターの10倍か、場合によっては20倍だ」「最初の戦いですでにパワーを身につけている。この小さなスライムたちに試してみて」

「わかった」

「黒い稲妻の弾丸」

私は一度に3発の弾丸を撃った。

「トリプルキル 60XP!」

スライムの上に黄色い文字で書かれ、消えた。

「うわー、すごい!」彼は心の中で思った。

「レベルが上がるまでスキルを適応させることはできないだろう」

シュッシュ!

ドカン!

「何だ!」

そしてレベル5の中型ゴブリンに近づいた。

「レベル5?」

「これが私が言っていたレベルとダンジョン内で起こるサプライズだ。油断は禁物だ」

ゴブリンはナイフを取り出し、素早く私に向かって突進してきた。

私は後退しようとしたが、ゴブリンは私がかろうじて避けるほど素早かった。そして彼は私の髪を少し切った。

「レベル5ってこんなに速いのか!」彼は素早く体勢を立て直し、ナイフを持ってまた私に向かって突進してきた。私は避ける術がないので目を閉じた。

シン!

目を開けるとリンダもナイフを持っていた。

彼らは互いに突き刺し合い始めた。

シン!

シューッ!

彼らは一撃一撃を繰り出し、ゴブリンはリンダを刺そうとする。彼女はどこからともなく身をかがめ、下から突き刺そうとするが、彼はそれをブロックする。

シン!

ドン。

ダン。

ナイフが落ちる。

リンダがナイフを掴もうと振り向くと、ゴブリンは彼女を追いかけ、さらに速かった。

彼はリンダを殺そうとしている。

そしてどこからともなくアドレナリンが出て、次に私が知るのは

シューッ!

ドカン!

私は手を振ってゴブリンの頭を切り裂いた。すると魔法の赤い波が私の手から噴き出した。

私の右手を見ると、なぜか光っていた。

「あれは何だったんだ?リンダに聞いたの?」

「分からないよ。」獲得した新スキル: 連続ダッシュ

XP — 500

「なるほど、スキルは1つしか手に入らなかったけど、その代わりにXPをたくさん手に入れたのね。」

それからリンダはナイフを手に取り、私たちは長いダンジョンを進み、ボスレベルに到達するまでどんどん殺し続けました。

私たちの前にはパーティーが待っていました。男の子と女の子で、目の前には金色の門がありました。

「ねえ、あなたも冒険者?」

私は彼を見た。

彼は若そうで、黄色い髪とターコイズブルーの目をしていた。

そして女の子たちは黒髪と赤い目をしていた。彼女も若そうだった。

「はい、私たちはレベル2を目指しています。」

「よかった、私たちもそうです。私はアラタ、こちらはレイです。」

「お会いできて光栄です。」彼女は言った。

「私はハルト、こちらはリンダです。こちらもお会いできて光栄です。」

「ハルトというモンスターを倒したら何がもらえると思いますか?アラタは私の首に腕を回しながら言った。「どうなるか分からないけど、いいことが起こるといいな。」 「これは私たちの最初の冒険だから、初日をいい形で終わらせたいんだ。」 「私たちもね。」 そしてゆっくりと門が開き始めた。 「じゃあお互いベストを尽くして、これが終わったら友達になりましょう。」 「うん。」 そして門が彼らの後ろで閉まった。

彼らが何歳かは聞けなかったけど、街に戻ってから聞くことにするわ。

30秒後、門が開いた。早い。もう倒したの?

門が開き、アラタとレイの死体が見えた。

彼らの体はモンスターの口から生気なくぶら下がっていて、ゆっくりと飲み込まれて見えなくなっていた。

「彼らは死んでいる。私はそう言うことができた。」「そうだ、勝てなかったら次は俺たちかもしれない」

私は心の中で考え始めた

「これはテレビで反応できるゲームじゃない。これは現実で、全力で戦わなければ死ぬかもしれない」

「行こう、弱音を吐く場合じゃない、ハルト」

「そうだね」

「死なないように全力を尽くすよ。(彼は心の中で思った)」

私たちは門の中を歩き、血と汗と涙の臭いがした

ゴブリンはレベル15だった

犠牲者の血が口から流れ落ちていた

見ただけで恐怖を感じ、吐きそうになった。

ゴブリンは吠えた。

そして、480から500HPに後退した

ランダムな棍棒と手が現れ、私とリンダを見つめた。

シューッ!

彼はいなくなっていた

ピュー

振り返ると、リンダに向かってパンチを食らわせていた。

「リンダ、気をつけて!」

バタン!リンダが壁にぶつかる

「ダブル。」

ピュー!

ピュー!

ピュー!

彼らは全速力で彼に向かって走ってきた

そして彼は棍棒を一振りして全員を吹き飛ばした。

プッ!

プッ!

プッ!

その振りで私も1歩後退した。

「テレポート」

シュッシュ!

私は彼の後ろにテレポートした

「ドラゴンフィスト!」

ドウ!

私は彼の頭の後ろを殴ったが、彼は素早く向きを変えて棍棒で私を殴った。

バタン!

私はバク転して床に着地した。

「黒電ダッシュ。」

「殺意」

そう言うと、光るナイフが私の右手に落ちた

シン!

シン!

シン!私は彼の足から頭まで切り裂き、後ろに飛び退いた

すると彼は緑色に輝き始めた。

「彼は怪我を治せるのか?」

「ちくしょう」

「強化魔法だ」振り返るとリンダが私に何らかの魔法をかけていて、私はさまざまな色に輝き始めたが、それが止まった。

一時的なステータスブースト

「よし、準備完了。」

「連続ダッシュ。」

スラッシュ!

私はナイフで彼の腕の1本を切り落とした。

私の方がずっと速い。さらに、彼が再生する前にこれを利用しなければならない

「ダブル。」

ピュッ!

ピュッ!

クローンたちが走り始める。

私はクローンの真ん中に突進する。

バタン!

バタン!

彼は彼らを1人ずつ倒す

パフ!

パフ!

残りは私とクローン1人だけになるまで。私たちはゴブリンがクローンに注意を向けているのと反対方向に走る。

彼は棍棒を振り回すが、クローンはかわして腕を切り、その後彼は背中に飛び乗って背中を切り、ゴブリンは彼をつかんで締め上げる。

それから振り返ると、リンダが立ち上がっていた

「自己強化 - スピード。」

リンダはナイフを掴み、ゴブリンに向かって突進した。

彼女は瞬く間にとても速く、ゴブリンのもう片方の腕を切り落とした。

「急いで彼を仕留めろ!」

「連続ダッシュ!」

私は素早くダッシュすると、どこからともなくスライムが2体現れ、ゴブリンの頭に着地した

ピュー!

ピュー!

緑色の液体弾を発射し、私はかわした。

ゴブリンはすぐに再生しようとし、パニックに陥って後ろに飛び退き、右足で私を蹴ろうとし始めた。

私は下をよじ登り、壁を駆け上がって飛び降りた。

彼は向きを変え、口を開けて私を食べようとした。彼が反応するとは思っていなかった。

彼の攻撃をかわしたり受け流したりする時間がなかった。

習得したスキル - ボディリフレックス

そして私は目を閉じた。

次に聞こえたのは…

シン!

そして私は着地し、彼の首は切り落とされた。「何が起こったんだ、どうして死ななかったんだ?下を見ると、私の手が手の跡のように光っていた。」

習得したスキル — 再生、自己強化

XP — 2,000

「倒したよ。(彼は心の中で思った)」

「私は弱っているように感じたが、立ち上がってリンダのところへ歩いて行った。」

「大丈夫?」

「うん」

そして、「10秒後に街にテレポートします。」と表示された。

私は家に帰る準備をしてそこに立ち、お風呂に入り、今起こったことを考えた。

「完全に回復しました。」

リンダが私の傷を癒し始めた。

「ありがとう。」

「でも、自分のことを心配して傷を治すべきじゃないの?」

「私のことは心配しないで、私の傷は自然に治ります。」

スタートを更新しますか?

「ステータスをアップグレードできます…ええ。」

「はい、ステータスを更新します。」

「今からテレポートを開始します。」

「ようやく戻った。 (彼は心の中で思った。)「リン、家に帰ろう」

「おい、そこは止まって、暴力を振るう前に静かに来い」

「振り返ると、彼らだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハルトは宇宙を救うために転生しました(ライトノベル) @Jay_Mangaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画