師匠の話(2/2)

師匠の話(2/2)

「そろそろだぞ」

漣が後ろに声をかける。

「..................」

返事はない。

「おい!聞いてるのか!?」

ゴン、鈍く節々を打つ音がして返事する。

「聞いてるぞ??」

「嘘だろ!まあ、あと少しで着くからそろそろ」

漣は追加されたミサイルの点検を始める。

左手の近くにあるボタンを押す。

すると、前の計器類に混ざって青い光が点灯する。

「よし、いつでもいけるな」

すると前に山々が見えてきた。

「よし、高度を下げるぞ!」

ぐんぐんと山肌に近づいていく。

そして谷に沿って飛ぶ。

「うひゃひゃひゃ!!全く海、お前はクレイジーだ!!」

「そんな喋ってると舌噛むぞ!!」

そして機体を右にローリング、左にローリング。

「海!もっとやってくれ!」

そのあとしばらく谷のクレイジーな場所で飛行機を回して遊ぶ。

「うっぷ海、少し酔った.........」

山を抜ける頃少し開けた場所に、横に細く長く伸びる穴が見えた。

「塹壕だ目標が見えたぞ!」

目標を照準のレティクルに合わせて

ロケット弾を撃つ。

ほぼ全弾撃つもほとんどは目標より少し外れた。

見ると、近くの壕からバラバラと動く影がある。

「友軍を支援しろ!!なんとしても敵を叩き潰せ!」

残りのロケット弾を発射。

「外れた!!」

ものの見事に、全弾外れた。

しかし、その破片で少のダメージを与えたと見える。

「敵機発見!5時の方向!」

後方の銃座から報告が入る。

「飛ばすぞ!」

迫撃砲を攻撃した時にスピードを落としていたのを一気に最大まで上げる。

「付いてきている!!」

敵もぐんぐんとスピードを上げて追ってきている。

「これでもダメか!」

すると横を熱い空気が通り過ぎた。

「撃たれてるぞ!!」

風を切って横を弾が通る。

後方銃座でも応戦はしているが、なかなか当たらない。

「うひ!!海撃たれてる!撃たれてる!」

翼や胴体、燃料タンクに当たる。

「こなくそ!当たれ」

念じる思いでトリガーを引く。

「当たった!!」

数発敵の翼とエンジンに当たる。

しかし敵の横を弾が通る。

また翼や燃料タンクに当たり、胴体から白い煙が出る。

「後ろ!何やってる!!」

「うるせえよ!!こっちだって必死にやってるわ!!」

醜い争いをする。

その間にも弾は飛んでくる。

胴体に敵の弾が当たった、その時、噴き出ていた白煙が燃えた。

「海!燃えてる燃えてるよ!」

「うるさいぞ!!」

炎と煙が後ろにたなびく。

「不時着するぞ!!」

空の上にいた機体が高度を下げて下がる。

流石にこれだけやれば継戦は不可能と判断したのか、敵も追撃はしてこない。

漣はランディングギアを降ろそうとレバーを下げる。

「..あれ、ギアが降りない」

故障しているようです。

このままギアを降ろさないで行くと墜落です。

「胴体着陸か?」

今なら、少し行ったところに仲間の塹壕があります。

後方の男と少し話し合い、何かを決めたようだ。

「胴体着陸をしよう」

操縦桿を引き地面と水平にする。

「衝撃に備えろ!!」

幸い地面は砂だから、大きな衝撃はなかったものの、やはり衝撃はある。

砂山に乗り上げたところで機体は止まった。

「俺たち生きているよな?」

「ああ、もちろんだとも、ばっちり生きているぞ」

そして、直ぐに機体を降りて離れた。

少し時間をおいてその機体に近寄る。

「これは!!」

翼や胴体の弾痕を見ると、た弾が無数にめり込んでいた。

「.......!これは」

機体に着弾すると爆発するはずの弾丸がそのままめり込んでいた。

「不発か??」

しかし手元には、不発にしては神様のイタズラや奇跡にも等しい数の不発弾があった。

「何でこんなに.....」

二人はしばらく考えていると、歪んだ弾を見つけた。

「これは、紙だ!」

広げると、つたないながらも小さい文字が書いてあった。

『きっと生きていることで戸惑っているでしょう。これは偶然ではありません、私からのささやかな希望です。これが今の私にできる精一杯の救いです。どうか生きていてください』

「海、これは偶然なんかじゃ無い......」

目元には涙が止まらない。

「行こう.....」

その紙を大切にしまうと、味方の塹壕に向けて二人は歩き出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

銀翼の旅路 ESMA @ESMA1456K

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画