第6話

放課後の校庭、すずか、仁奈、知子はブランコに座りながら、穏やかな時間を楽しんでいた。夕陽が校庭を金色に染め、リラックスした雰囲気が漂っている。


すずか 「昨日はとっても楽しかったなぁ。今日もみんなとこうして過ごせるのが嬉しい。」


仁奈 「私たちも楽しいよ。すずかちゃんと一緒にいると、すごくリラックスできる。」


知子 「うん、すずかちゃんの猫の物真似が特に面白いね。」


すずかは照れくさい笑顔を浮かべながら、ブランコを軽く揺らした。


すずか 「ありがとうございます!それじゃあ、もう一回やってみようかな。」


仁奈 「ぜひ!」


すずかは一息ついて、猫の物真似を始めた。


すずか 「にゃにゃーん。」


その瞬間、仁奈と知子はまた大笑いした。すずかの物真似は何度見ても面白い。さらに、知子はすずかの頭を優しく撫でると、すずかは幸せそうに目を閉じ、再び「にゃーん」と言った。


知子 「すずかちゃん、本当に猫みたい!」


仁奈 「うん、本当に上手だね。猫がそのまま喋ってるみたい!」


すずかも自分の物真似で二人が楽しんでいる様子を見て、嬉しそうに笑った。


すずか 「ありがとう!でも、こんなに褒められると、ますます猫になりたくなっちゃう。」


その言葉にまた三人は笑い合い、楽しい時間が流れていった。日が沈みかける中、校庭でのんびりとしたひとときを過ごす彼女たちの間には笑顔が溢れていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心のかけら 紙の妖精さん @paperfairy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る