第2話

新学期が始まり数日が経った頃。仁奈は知子のことが頭から離れず、彼女のクラスの教室を訪れることに決めた。




仁奈は授業が終わるとすぐに、知子のクラスの教室へ向かった。廊下を歩きながら、彼女の胸は少し高鳴っていた。何か特別な理由があるわけではないが、知子のことがどうしても気になっていた。


教室に到着すると、知子は机に向かってノートを整理していた。仁奈の姿に気づくと、驚きながらも嬉しそうな表情を浮かべた。


知子 「仁奈さん、どうしたの?」


仁奈 「ちょっと君と話したくて、授業が終わったらすぐにここに来たんだ。」


知子 「それは嬉しいな。ありがとう。」


知子は荷物をまとめると、仁奈と一緒に教室を出た。二人は校内を歩きながら、自然と学校の庭へと足を向けた。




学校の庭。広がる芝生の上で、柔らかな春の風が吹く中、二人は静かに座り込んだ。




仁奈と知子は、芝生の上に腰を下ろした。空を見上げると、青い空と白い雲が広がっていた。しばらくの沈黙の後、仁奈が口を開いた。


仁奈 「知子さん、君がここに転校してきた理由、教えてもらえないかな?」


知子は少し考え込みながら、穏やかな笑顔を浮かべた。


知子 「実は、家族の都合で引っ越してきたんだ。お父さんの仕事が変わってね。」


仁奈 「そうだったんだ。新しい環境に慣れるのは大変だよね。でも、君が来てくれて嬉しいよ。」


知子は感謝の気持ちを込めて微笑んだ。


知子 「ありがとう、仁奈さん。まだ慣れないことも多いけど、君みたいな友達ができて心強いよ。」


二人はしばらく芝生に座りながら、お互いの好きなことや趣味について話し始めた。話が進むにつれて、二人の間にある距離が徐々に縮まっていくのを感じた。


仁奈 「知子さん、これからもっと一緒に過ごそう。新しいことをたくさん経験して。」


知子

「うん、そうしよう。これからが楽しみだね。」


二人は微笑み合いながら、春の日差しの中で新しい、この瞬間が、二人にとって特別な思い出となることを、どちらも予感していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る